« 花かんむり | トップページ | 夏が来た! »

2017.07.08

16年目の!




週末、お仕事で京都まで❤︎

やっぱり祇園は素敵。




メインのステージはこんな感じで。
花結い師TAKAYAさんと桂由美さんのドレスでのwedding hair show❤︎




今回はとりあえずめっちゃタイトな日程で、
夜行バスで出発!

ワクワクしたのもつかの間、
早朝の京都で貧血で倒れそうになり、フラフラ徘徊。



北山でお店してる妃佐子さんちに駆け込み避難休憩…



まだまだ小さい3人を育てつつの夫婦でお店をしてはります。ここのお菓子が最高に美味しいの!
とってものんびり時間のお店で、
両親の田舎が三重や志賀、和歌山あたりの私にはとても落ち着く雰囲気(*´꒳`*)でした。

山で汲んできた美味しいお水をもらって、待機児童の話とかして(笑)主婦満喫!



そんなんしてるうちに、16年来のママ友達がこんな観光名所の細道をでっかい車でぐんぐん飛ばして迎えにきてくれてのランチ。



お庭が素敵なお店で






料理も美味しいんだけど、
話に夢中ー。

16年前に、お互い初めての子供をお腹に宿している時から、
色んなことがあったのを見てきたお友達。
こんなに綺麗な人いる?というくらい当時も綺麗で、なのに大きなお腹で大きな車を乗り回していて、
妊婦なのに妊婦の私を車で送ってくれて(笑)
なんとも男前なので、

話してるととっても楽しいのさ!
お互いの子供たちがもう高校生だなんて嘘みたいで、
京都でこんな風にランチってのも嘘みたいで
最高に楽しい時間でした(*´꒳`*)
次は泊まろう(笑)




そんでもって、その足で六角堂へ!
着くなりの大雨と雷の中、僧侶の方がお祈りをしていて、それを聴きながらゆっくりと雨宿り。





そして京都文化博物館でステージ!




もうすでにへろへろ。
東京に無事に帰れるのか不安になりつつ。
祇園の街を歩いて行くのでした。


今回の旅でよくよくわかったのは、

もう若くない(笑)
この年の旅は移動とステイが大事。

そして、色々と友達任せな旅は楽しい(*´꒳`*)

でした。


|

« 花かんむり | トップページ | 夏が来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花かんむり | トップページ | 夏が来た! »