« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017.04.30

GW突入(*´꒳`*)

待ちに待ったゴールデン・ウィーク。

初日の日曜日は久しぶりのホームパーティー♬




お料理をあれこれ仕込んで。
裕治さんがお魚を何やら仕込んでくれています。

後はお客さまを待つのみ(*´꒳`*)


あっという間に夜も更けて。
クラシックが好きな方なので。
BGMに私の大好きなリヒターの四季を。
庄司紗矢香さんの演奏で(*´꒳`*)❤︎






ワインやシャンパンに精通された方なので、とっても美味しくいただきました(*´꒳`*)



娘の合格祝いにケーキも焼いて来てもらって(*´꒳`*)❤︎

やっぱりこういうスタイルがとても好き❤︎

| | コメント (0)

2017.04.25

40th+10th




沢山のメッセージをいただいて。
ついについに!40代へ突入〜(*´꒳`*)




今年は結婚10thでもあり。
またまた夫婦の関係も大きく動き出した年でもあって。


私たちが付き合い始めた時に揃えたバカラのグラスから
新たにバカラのルチアタンブラー2017にお祝いのグラスを買い換えました(*´꒳`*)

メッセージがとても心に響いて。

30代。
とにかく命の限りに駆け抜けて
最高に楽しい10年でした(*´꒳`*)
一切の後悔の念なく

40代。
また全然違う新たな世界が見えてきて
あちこちで大好きな人に沢山出会えて
ワクワクでスタートしました♬

この春。
手始めに。
そんな大切な友人にあちこち招かれて
賑やかな宴の予定が盛りだくさん♬

これからの10年。
神様から与えられる限りの命を。
使い切って生きようと思います!

いつも私の人生に
励ましと深い愛情と彩りを添えてくれる
沢山の素敵な友人たちに
心からの感謝を込めて。

今年も一緒に
悲しみの日も
喜びの日も

共に歩んで行けますように…



我が家の子供達も夫も。
それぞれに自分の道で輝き始めたこの春。

そんな家族を見ていると心の奥が穏やかに
安らいで行く春。

こんな素敵な季節に
生まれてよかった(*´꒳`*)




そういえば。
家族ぐるみで仲良しの司法学生のイケメン健くんから。
今年は誕生日にこんな素敵なのいただきました(*´꒳`*)

マチルダ❤︎
学生の頃よく似ていると言われていたけど、
このスマホケースを見て

ゆかりさんだ!
と思って、

あ、近々誕生日だ!
とポチッとカートに入れたところ

これと一緒によく買われているもの、にレオンが出てきて、

あ!ゆーじさんだ!

とぽちっとしてくれたそうで(笑)

しばらくお店に飾っておきまーす♬

| | コメント (0)

2017.04.19

復活〜




この春、長女が舞台に戻ることを決めて(*´꒳`*)

またまた踊りのためのシューズが何種類も我が家にやって来ました(*´꒳`*)

踊っている彼女をまた見れる楽しみと、
今度は踊りだけではない楽しみでわくわく❤︎

楽しみだなあ。

次女も、
休んでいた合唱団を復活!

これからしばらくは子供達の日々に寄り添っていたいなあ。
こんなにも子供達の姿が愛おしく
頼もしく
幸せな春だなあ。

| | コメント (0)

2017.04.18

いちごのショート❤︎




ここのところ、
映画三昧。

今回は2度目を4Dで鑑賞というお気に入りコース♬

帰りにたかの。



いちごのショートケーキが1番好きで、いつもあれこれ悩むけど結局ここに落ち着く。

美味しすぎて笑いが出るのは、小樽でウニを食べた時以来(笑)

| | コメント (0)

2017.04.16

イースター

子どもたちは早朝から卵探しへ出かけたイースターの朝。

大切な友人を思いながら選んだお花。



やっと会いにいけた。

沢山の人の愛情に包まれていた姿を見て。
良かった。

これからの歩みに。
ほんの少しでも、
寄り添えますように。

| | コメント (0)

2017.04.11

もうすぐ




今年も、桜が咲いて
チューリップや
菜の花や
ミモザとか

一斉に春の花が咲き始めて。

イースターがやってきます。




好きだなぁと
強く思うものたちを






あれこれ見て。

10年先の自分のために。

| | コメント (0)

2017.04.10




一斉に沢山の花たちが競うように咲き始めて。
今年もイースターが近いことを思わされます。




この春は、特別で。

この2年間、ものすごく忙しく、すべてのことを捨て去って修行してきた日々から解き放たれて。

ずっとその間も心に留めていた、
私の人生で
何よりも大切な友達に。

ひとり、
またひとり。

尋ねる日々がやっと。

手始めに、まずはマサーヨと花見しながらこないだの講演会のシェアリング。

会いたい人、分かち合いたいことが。
イツノマニカ。
溢れて。
限りなくて。

心から平安に満たされる春(*´꒳`*)




| | コメント (0)

2017.04.05

夜桜




営業しながら宴会しながらカラーとか。

出張から帰って来たばかりの
でも入園式前のパパ。

急遽、夜の営業兼、宴会(笑)

こういうプランいいねー♬と。

ちょっと今後、企画にしてみようかなー(笑)

裏庭にはちょうど桜も咲いていて。
夜桜花見。


| | コメント (0)

2017.04.03

やっと一呼吸

卒業式シーズンが終わるこの季節、子供達の新学期が始まるまでが、やっと忙しさに少しゆとりが見え始めて一呼吸つけるとき。



クリスマスローズや


木蓮が咲き乱れて、いよいよ桜を待ち望む。



今年も。
やっぱり
子供達の幼馴染、毎度の12ファミリーでお昼からのpicnic★

母達が飲んで、食べて
父達もゴロゴロして

子供達は。
兄弟のペアが入り乱れてアスレチックに行ったきりほぼほぼテントには戻らず走り回り(*´꒳`*)

次はまた5月に(*´꒳`*)❤︎

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ