« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016.12.29

仕事納めです☺︎





通常営業は昨日で終えて。
今朝は成人式のお打合せ。
その後。

七五三から見てきたNちゃんから、
将来の夢の仕事にインタビュー❤︎
と言うことで電話でインタビューを受けての仕事納め。

最後の日に、ここまでの歩みをインタビューされて、改めて。
今までの自分の辿ってきた道とか、お店を始めてからずっと、大変だったこと、それ以上に楽しかったこと。

沢山出てきたなー。
改めて自分のスタイルも強く再認識しました(笑)

今年の1年間は、そんな中でも飛び切り死にそうだった1年で。
文字通り倒れ込み、寝込み、凹み、くじけ、みたいな状態が次から次へと押し寄せて、その波をやり過ごすのに必死ですぎていきました。

でも、
びっくりするくらい、
その1つ1つをクリアして
確実に強く柔らかくなって帰ってきた感満載の1年。

そんな死にそうな私を見ながら、
高校受験真っ只中の長女も。

確実に何かを吹っ切って、
強く
前だけを見て
どんな波も
1つ1つ乗り越えて
進んでいます。

ほったらかしても大丈夫なくらいに。
自分の人生を、自分で掴む強さを感じる(๑˃̵ᴗ˂̵)

年明け、私も娘も。
本番がドシドシやってきますが、

きっと沢山の人に支えられて、応援してもらって。
乗り越えていけると思います。

そんなこんなで、バタバタな一年を。
微笑みつつ、
ときに呆れつつ(笑)
それでも見守りながらそばにいてくれた沢山のお客様やお友達や仲間たち。家族も、
地域の見守り隊も(笑)

本当にお世話になりました。
そしてありがとうございますございました。

おかげでこの一年がこんな風に満たされて溢れそうなくらいで。
幸せな年の瀬です☺︎

今年も心からの感謝と。
そして。
心から、愛を込めて。

皆様にとって、穏やかで平安な年越しになりますように…

追伸。
あまりの忙しさに今年は年賀状を書くことは諦めました。いつものみなさま、ごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

| | コメント (0)

2016.12.24

HolyNight★




慌ただしすぎて。
待ち望む時間はないままに。

それでも、夕方からはいつものようにドレスを着て。



この日がどんなに素敵な日なのか
噛みしめるように
静かに迎えた
クリスマスイブ。

| | コメント (0)

2016.12.23

シリア・モナムール




私たちは。
毎年、売り上げの一部と、私たちの収入の一部を国際飢餓機構へ寄付してきました。

これは、お店をオープンしてからずっと
強い想いで続けてきたこと。

今年。
私たちはその全てをシリアへ。

そして、
クリスマスを迎える夜に。
立教大学にて。

シリアモナムールの鑑賞と、
現地とのskypeでの報告を。

みてきました。

クリスマスの夜に。
シリアに想いを馳せて。
深く祈りの時をもちたいと。思います。

くしくも今朝。
アレッポで勝利宣言がありました。

ただ、
涙を流すこと以外に
私たちにできることを。
これからも
心を寄せることを。

stand with syria

| | コメント (0)

2016.12.21

明日もテスト(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)







年内最後の技術チェック。

ドキドキ。

| | コメント (0)

2016.12.17

9th




今月は次女の演奏会。
その足で次女の幼馴染との忘年会。
子供達のパーティーヘアや。




ティーンズのヘアメイク。

年の瀬は賑やかで華やかなパーティー続きですね❤︎




私たちも。
ついに結婚して10年目に入りました☺︎

深い平安と、穏やかな愛情に包まれた、
そんな記念日を過ごして。

次の1年。
それぞれの道に進む私たち。

双子のように何から何までシンクロしてきた私たちが、
これから分離していくことが楽しくもあり。

感慨深く。

一度きりの人生で、この人と出会えたことに。
深い感謝と喜びで迎える9th。

| | コメント (0)

2016.12.12

年内の撮影は全て終了しました☺︎

今年も、沢山の七五三撮影、成人式の前撮りのご予約をいただき、ありがとうございました!




3歳のまだまだちっちゃな女子たちや、









今年成人を迎えるお嬢さまがた☺︎

メイクをして。
髪を結って。
どんどん可愛くなっていくのを見るのが楽しい瞬間。

着物のことなんて何にもわからなかったのが、

こうしてお袖を通して。
着物の美しさに、
表情が変わっていくのが
すごく嬉しかった☺︎

また来年。
どんな撮影にしていこう(*´∀`*)

まだまだ年末へ向けてお店は忙しく営業してまいります。お見送りの際に、年末のご挨拶を交わすお客様が増えてきて、いよいよ年末だなぁと実感し始めたこの頃。

今年も良い一年を過ごせたこと。
深い平安で穏やかに年の瀬を迎えていること。

いつもいつも、暖かな心で
支えてくれる沢山の方へ。

心からの感謝と。
愛を込めて。

あと少し。
今年も
走り抜こうと思います☺︎

| | コメント (0)

代官山ティーンズ・クリエイティブ




ひょんな事から。

この週末に。

ママ友のお仕事先である代官山ティーンズ・クリエイティブで師匠が子供向けのワークショップを開催。




お菓子で作る大きな頭。

どんな会になるのかなー、と楽しみに向かいましたが!




とりあえずこんな感じにさせられて!




こんな感じにしてみました☺︎






子供達の発想力ってすごいなー。
自由に恐れずに何かを作るって。
なかなか最近できないことだなー。

今回は男の子も少し参加してくれて、
めっきり男子の可愛さに目覚めた最近なので、可愛くて仕方なかったー❤︎



| | コメント (0)

2016.12.07

アドベント★

今年もアドベントの季節。
子供たちはクリスマスの日に着るドレスを選んだり、
アドベントカレンダーのチョコを毎朝一粒食べたり。

私たちはまだクリスマスを待ち望む気持ちが整わない!

お店ではまだまだ今年の七五三の編集がピーク。





今年は可愛い男の子や、ちびっこ3歳が沢山来てくれました(๑>◡<๑)❤︎




ホッと一息。つく間も無く。
私は師匠のアシスタント。
静かなのに、
すごいヘアメイクをするのを、隣で見ているだけで幸せ(๑>◡<๑)
私も早く上手くなりたい!







とにかく手を沢山動かしたくて。
娘たちが付き合ってくれる日は娘の髪の毛であれこれと悩みながら。

ぶきっちょな私は。
もう頭のスイッチを切って。
身体で覚えなければ!

長女の受験も、大きな大きなひと山を無事に超えて(๑>◡<๑)
あとは試験にストレートにぶつかるだけ。
生き生きと未来に向かう長女を見ていると、心の底が洗われるような。
凄く幸せな気持ちになるから不思議。

穏やかで幸せなアドベントを過ごしています。

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »