« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016.07.29

キモノデオデカケの夕涼み会




午前中からみんなで浴衣の着付けやヘアメイク☆

今日はキモノデオデカケの夕涼み会☆




みんなで持ち寄りと少しのお酒でcafe party♬

1番遠くは江戸川区から!
7ヶ月の妊婦さんまで、着物好き女子たちでlunch。

あっという間の2時間半!
やっぱり女子はランチとおしゃべりが楽しいね。(笑)

8月のキモノデオデカケはお休みです。
次回は9月の終わりごろ。
さーて、テーマは何にしよー。
お楽しみに〜!

| | コメント (0)

2016.07.25

マジョリカマジョルカ☆

ゆーじさんと2人の似顔絵作ってみましたー( *´艸`)❤︎


| | コメント (0)

2016.07.24

発表会のヘアメイク☆




今日は子供達のギターの発表会☆
保育園からの幼馴染たちと賑やかな楽屋です( *´艸`)❤︎




いつの間にか大きくなったなー( *´艸`)
保育園の懐かしの先生たちもお花を持って駆けつけてくれました♬

ピアノの女の子たちのヘアもとっても可愛く❤︎
楽屋ではお尻の下まであるYちゃんの髪をラプンツェル風に編み編みアレンジもさせてもらいました☆





やっぱり末っ子の息子は、お友達のパパやお兄ちゃんのところでベタベタと甘えさせてもらって。
大満足で眠りにつきましたー。

| | コメント (0)

2016.07.23

浴衣ヘアメイク❤︎

いよいよ夏祭りシーズン♬
今年初のお祭りの浴衣ヘアメイクです( *´艸`)







ほんのり湯上りメイクも可愛く仕上がって行ってらっしゃーい☆




今年は金魚の水草も販売しまーす( *´艸`)❤︎
夏祭りで金魚をすくったら、是非お立ち寄りください(笑)

| | コメント (0)

2016.07.18

アドラーcafe 申し込み開始〜♬

この1年間、続けてきたアドラーcafe☆
おかげさまで全13回を終えました( *´艸`)❤︎

最終回の今日はみんなで輪になって、1年前と変化したことをみんなでシェア☆





みんなの熱い思いと、何より大きな変化にみんな一緒に感動のあまりウルウル(笑)

そして何よりも、みんなこの月に一度の日曜日、それぞれにハードルを抱えながら、例えば子供たちの預け先とか、家族のための時間とかいろんなものを乗り越えて通い続けてきたくれたことに、互いに喜び合った素敵な最終回でした♬

はい、そして!
9月からは引き続き、スマイル、開講します!

詳細はこちら❤︎

..........................


SMILEは、アドラー心理学をベースにしたコミュニケーション法を学ぶプログラムです。
8章で構成されているプログラムを1回2時間30分、全10回で学びます。
ワークやディスカッション中心の体験型セミナーなので、楽しみながら学べます。
親子関係セミナーとなっていますが、親子関係以外のあらゆる人間関係を良好にするためのエッセンスが学べますので、お子様のいらっしゃらない方にも、未婚の方にもお役に立つ講座です。

【各章の内容】 
第1章 子どもの行動を理解しよう   
第2章 聴き上手になろう   
第3章 子どもを勇気づけよう     
第4章 誰の課題でしょう   
第5章 子どもを傷つけないで意見を伝えよう   
第6章 体験を通じて学ぶ機会を与える 
第7章 新しい家族のあり方   
第8章 社会性のある子どもに育てよう

**********************

日 程  第1回 2016年9月25日(日)  

【第2回目以降開催予定日】
2016年10/23:11/27
2017年1/22:2/26:3/26:4/23:5/28:6/25:7/23
※開催日は月1回・第4日曜日を予定しています。(12月はお休みします)
      
時 間  14時~16時30分

会 場  Hair+Café 縁  JR国立駅から徒歩7分

リーダー 岡村千春  
SMILEリーダー ELMリーダー・トレーナー 
アドラー・カウンセラー
【ブログ】http://ameblo.jp/chiharu-omoide/ 

受講料  1回3,000円
(開催日毎、受付にてお支払いください)

テキスト代  5,250円
(テキスト代は第1回目に受講料と共にお支払いください) 

参加条件  第1回から最終回まで全10回受講可能な方
(ご都合でお休みの回がある場合は、補講をいたします)

 定 員   15名  
(託児はありませんが、お子さま同伴の場合はご相談ください)   

申込締切日  9月18日(日) 
※締切日前でも、定員に達した時点で締切とさせていただきます。

お申し込み・お問い合わせ  
エンカレッジ*マザー 主宰 岡村千春まで

Eメール ikiikioyako@yahoo.co.jp
携帯 080-5523-1674

| | コメント (0)

早朝登山

ここのところの湿度にやられて夏バテ気味な身体を休めるべく、始発で登山。




大好きな紫陽花があちこちに咲いていて







❤︎型の葉っぱを見つけたり( *´艸`)❤︎




可愛らしい苔たち。







はぁ〜♬
癒された癒された〜( *´艸`)

| | コメント (0)

2016.07.16

浴衣ヘアメイク

気がつけば子供たちの学校もあと2日だそうです!(◎_◎;)

ここのところの湿度は半端なくて、体調管理が難しい(>人<;)






それでも夏はやっぱり、
ワクワクするような楽しみが沢山待っています♬







浴衣もその1つ❤︎

今年は浴衣でどこ行こう♬
浴衣のヘアメイク、着付けのお支度も是非ぜひご来店お待ちしておりまーす♬

| | コメント (0)

2016.07.15

感謝状またいただきましたー( *´艸`)❤︎




今日はまたまたちびすけのお熱で1日お休み(>人<;)

少し寝入った時間に溜まっていたノート整理。

ヘアもメイクも、
やっぱり最高に楽しい♬

ここのところお休みだったメイクに久しぶりに出れたので、新鮮に沢山吸収してきましたー。




そーして帰宅すると。
またまたえんがわに感謝状が届きました♬
なんか、ほんと、
すごーく勇気付けて貰って日々を過ごしてます( *´艸`)

この春には体調崩して長いこと寝込んでたから、いろんなことを取捨選択して、一個一個の質を高めるようなそんな日々を過ごしてきて、とても苦しかったんだけど、それが、夏を迎える今、
本当に報われるように
強力な仲間たちに助けられながら、より充実し始めているのがありがたいことです。

自分のペースを大切に、
心の声に素直に。

| | コメント (0)

2016.07.13

サインボード製作ちう❤︎




ポルトガルからやってきた友人( *´艸`)❤︎
カフェのリニューアルに向けて、サインボードを製作してくれています( *´艸`)

海外での子育てに追われて、筆を置いていた時間と。
今日は、作品への思いが溢れてきた彼女の作るこのサインボードが、今からすっごく楽しみ〜♬

| | コメント (0)

2016.07.12

浴衣ヘア☆




今日はヘアメイク事務所の皆さんとBBQ☆
皆さん、凄いお仕事で活躍されているので、話を小耳にはさむだけでお腹いっぱい(>人<;)

もう汗ダクダクな夏真っ盛り!な今日は浴衣のhairを幾つかご紹介〜( *´艸`)










| | コメント (0)

2016.07.09

being

昨夜はファミサポさんに子供達をお預けして、国分寺市の障害者支援団体の交流会に行ってきました( *´艸`)

小児総合の副院長、田中先生とノンストップ3時間、日本酒とビールを片手に話し込んできました〜(笑)
障害者センター長やかざぐるまの代表などなどに囲まれて、とにかくみんな深い深い愛をお持ちの方ばかりで、話し出して止まらないし、居るだけでもとっても幸せな空間でした( *´艸`)

私が1番仲良しなOさんは16も上だし、若い男性も沢山いて、なんかこの幅の半端なく広い、なんでも開けちゃう仲間がこんなにいることに幸せを感じた夜でした。

はてさて、そんな仲間たちに日々勇気付けられながら歩んできたえんがわSALONの5周年。
チラシが完成して早くも300枚、あちこちに置かせてもらってまーす。



久しぶりに沢山お酒を飲んだ翌日、今朝は。




これこれ!
風は生きよという
主演のエビちゃんのヘアを担当させてもらったよ★



テーマはうなじセクシーとアジアンビューティ❤︎

なのになぜかギリシャな雰囲気に(笑)
まだまだら修行が足りないのー(>人<;)

| | コメント (0)

2016.07.04

立川でフェス

大きな落雷でどうなるかと思ったけど!
月曜の夜。
立川での選挙フェスに行ってきましたー( *´艸`)

こんなにみんなの目が輝いていたことってある?




反対を突き抜けて、対話と赦しとその先の愛までたどり着きたい、という言葉!

選挙に行く前に!
暇つぶしのつもりでいいから。
声を聞いてほしいなー。

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51942792.html

立川では湯川れい子さんが。ビートルズが初めて武道館に来た時の話をしてくれました。

https://m.youtube.com/watch?v=q51TQPtStGQ

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »