« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016.06.29

キモノデオデカケ




本日は『キモノデオデカケ』
テーマは、ヘアアレンジ❤︎

かんざしとか使ってみようかなー。
短い髪の毛から長い髪の毛まで、ちょっとしたお出かけが楽しくなるような髪の毛の結い方や扱い方をレッスンします( *´艸`)♬

最後のティータイムのお菓子は、今日はプチ・シュークリームです☆



| | コメント (0)

2016.06.28

背中の大きな先輩方



今年の娘の誕生日。
リクエストはコスメセット❤︎




私たちの仕事を見て、密かに後を継ごうと考えている様子です( *´艸`)

ここのところ、ゆーじさんも、カットを中心に、都内の大御所のところへお勉強に足繁く通っていて、
まだまだ新しい扉を開こうとしていて。

私も、ヘアもメイクもそれぞれに、素晴らしい師匠に教わって。

いつまでたっても届かない程の大きな背中を追いかけさせてもらっています( *´艸`)

先が見えないと感じる時、
不安になる時、
そういう大きな背中に、沢山教わって、沢山励まされて、
そういう人たちに巡り合えて本当によかった( *´艸`)

今日も楽しく修行を終えました〜♬

| | コメント (0)

*News*

□キモノデオデカケ 2016年夕涼みの会

着物を楽しみたい女子!の楽しい月に一度のお楽しみ会☆

7月は「夕涼みの会」を開催します♫

☆詳細

※2016年07月29日(金)11:00-13:00

参加費 1,500円

持ち物 お昼のおかず1品

お飲物はお酒とソフトドリンクをこちらでご用意しております。

お申し込みはホームページからお待ちしております!

https://haircafeen.wordpress.com/2016/06/04/news/

.

□はじめての写真教室

photographer MIwako Iwamotoによる写真教室

◎詳細お申し込みはこちらで受付中です◎

.

|

2016.06.27

玄関周りの模様替え




少しずつ少しずつ、

店内が変化していることにお気づきのお客様も多いのではないでしょうか?

このお休みには、かなり濃密なミーティングを重ねて、
今後の方向性がだいぶ形になりつつあります☆

それに伴って、玄関先も少しずつ新しく。
美容室はもちろんですが!
プラスの繋がりを楽しんでもらえるように。
頑張っています( *´艸`)

色んなところから集めてきたエッセンス、
それをどうにか上手くまとめながら、
良い形ができますように。

試行錯誤の私たちをいつも暖かく見守ってくれてるお客様がいて、本当に幸せ。

そして、そんな私たちをプロの知識で支えてくれている仲間が気がつけば沢山いて、
安心してヘルプが出せることにも、心から感謝と嬉しさでいっぱいです。

ところで日曜日は、娘の誕生日に。



ずうーっと楽しみにしていたリトルマーメイド、見てきました☆
アリエルのイメージにぴったりな、私の手縫いのワンピース♬
陸に上がってエリックとデートしている時の髪型のリクエスト!

私も小さな時はほんとーに、人魚姫に憧れていて、どうしたら人魚になれるかを真剣に考えていたのを思い出します(笑)

で、舞台はというと。
ものすごい美しくて、
憧れの世界そのままで。

胸がドキドキ!
とっても楽しかった( *´艸`)❤︎



| | コメント (0)

2016.06.22

初めての写真教室〜( *´艸`)




今日は、縁のカフェで、初めての写真教室開催しました〜( *´艸`)
講師はお友達のママ、美和子さん★

テーマは、ブツ撮り!




あっという間の3時間、それぞれに生徒さんたち、楽しんでいただけたのではないかなー♬

また7月にも開催しますので、興味のある方は是非お申込み、お待ちしていまーす!

| | コメント (0)

2016.06.14

えんがわSALONも間もなく5周年



昨夜は。
えんがわSALONの5周年の記念イベントの打ち合わせに、Yさんとのディナー。
えんがわSALONもあっという間に5年。
本当に沢山の人と出会って、色んな思いを聞かせてもらったり、時に一緒に涙して、でも結局大笑いして(笑)
その中で、かけがえのない友人も沢山できました。
この日の夜も。
結局のとこ、ラストオーダーまで脳科学やら視覚と心理のこととか、話倒して止まらない夜でした〜♬

気がつけばこうして、私の未来に、並走して助けてくれる友人があちらにもこちらにもいるという奇跡に感動した夜でした。



そして、ついについに!
スペインから、お友達のTっキーの妹さんが一時帰国して、縁の新しい計画に力を貸してくれることになりました〜♬
ふと思いついたことなのに、喜んで参加してくれて。ありがとう( *´艸`)
今頃飛行機でしょうか★
素敵な絵を描く彼女にお会いできることになるなんて!
縁ではこうして、誰かからその家族、親戚、友人、恋人、と。
無限に縁が広がっていくのです( *´艸`)


本日のモデル。
人形です(笑)


頭にお花やリボンなど沢山作りましたよー( *´艸`)
顔面がものすごく不細工なので後ろから(笑)

| | コメント (0)

2016.06.12

この春2度目のバーベキュー❤︎




なんとも楽しい4家族で。
素敵な一軒家に招かれてのバーベキュー♬




紫陽花を髪飾りに出発( *´艸`)

お昼からあっという間に夜になって、子供達も大人達も笑い転げてクタクタになった休日でした( *´艸`)

みんなフリーランスで忙しく、海外にもよく行く人たちなので、こうして家族みんなで集結できるなんて!

子供達はそのまま花火をやりたーい!と騒いだけれど、明日は学校なので泣く泣く終了(笑)

次回はまだまだ呼びたいね、と
尽きない話に後ろ髪を引かれながらの解散でした。


先週のゆーじさんは。
というと。




こんなカットや




こんなカット。

カットの楽しさが止まらない!のだそうです(笑)
なにやら私にはわからない、ゆーじの世界がグングンと広がって行きます( *´艸`)

そーして、ちぐはぐに見えていた縁のこの先。ぼんやりとパーツが繋がってきて、
とりあえず。
また打ち合わせ(笑)

楽しそうなことがまた1つ。

ここのところの縁は本当に色んな仲間が色んな形を見せてくれます( *´艸`)

| | コメント (0)

2016.06.08

本日のセクシーメイク( *´艸`)




本日はPTAが思いの外早く終わり、時間ができたので、
またまたモデルのSちゃんに★

セクシーメイクとアレンジ❤︎

今年は浴衣やお出かけ用のヘアメイクの特別メニューが登場しますよー♬





お庭ですっかり紫陽花ちゃん達がくつろいでいます( *´艸`)

| | コメント (0)

2016.06.06

土佐の山紫陽花




久々に車を走らせて。




大好きな大温室へ❤︎







目的はもう1つ。
日本橋のMITSUKOSHI❤︎

私の紫陽花コレクションに土佐からの山紫陽花を連れて帰ること♬




眺めているだけでもう顔がゆるゆるになるかわいこちゃんたち( *´艸`)

土佐童、土佐天の川、土佐の夢、土佐遊蝶★

来年の梅雨に向けて大きく育ちますよーに〜。
ちなみに育てるのも植えるのもゆーじさんの管轄(笑)

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »