« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016.05.30

中学最後の運動会




体調が絶高に不調の中、子供達の運動会ラッシュ(>人<;)

今年は長女が中学最後の運動会を迎えました。




吹奏楽の演奏ブース。

今年は部活対抗リレーやら選抜100m走やら、満喫した運動会でした。( *´艸`)❤︎


そして仕事の合間には、自分の作品を作り始めています。


まだまだ粗が多いけど、とにかく楽しい( *´艸`)

最近は師匠のInstagram用の作品のモデルをさせてもらったりして、毎日が新鮮な上に、頭がパンクしそうなぐらい吸収しています( *´艸`)

家庭のことは随分と裕治さんに助けられて。
そして、多くの仲間に助けられて。

日々をなんとかこなしていることに、心から感謝と喜びで過ごしています★

| | コメント (0)

2016.05.29

はじめての写真教室☆お申し込み開始です♫

Hair+Cafe縁での撮影を担当しているカメラマン・Miwakoさんの写真教室が始まります♫



詳細、お申し込みお問い合わせはMiwakoさんのblogにてお待ちしております!!!



http://rorypory333.tumblr.com





|

2016.05.27

今月のキモノデオデカケ

Img_5148

今月のキモノデオデカケは『あつい日の対策』

スタートの時間はまだ雨が降ってたので、ついでに梅雨時の雨対策も一緒に考えました。

今日は時間がたっぷりあったので、お客様の手持ちのアイテムを拝見しながらコーディネートについても考え方のポイントをお話ししました。

来月は6・29(水)

来月は着物に似合うヘアアレンジのレッスンをします!

今回は髪の毛を結ったりするので、着物だと動きなれない方はお洋服での参加も大丈夫です。

お申し込みはホームページから♫

https://haircafeen.wordpress.com

|

2016.05.14

本日のworks❤︎




最近、店内のインテリアの植物作りに夢中なゆーじくん。

蒼いメダカちゃんとか。

お客様にはとっても好評で、最近植物の話で店内は持ちきり( *´艸`)

で、本業は。

やっぱりcut。




そちらも夢中に❤︎
みなさん、どんどん素敵なスタイルへと進化中です☆

わたしは!




ヘアメイクにモデルのSちゃん☆




こちらも進化中です( *´艸`)

| | コメント (0)

休日は




お店で子供達もくつろぎながらの営業☆

昨夜は私が頭が割れそうに痛くて、

お友達のママたちが娘を連れ出してくれました。

いつもの幼馴染ファミリーでマンパクで宴会( *´艸`)



あー、行きたかったのに(>人<;)

今週は、ずーっと行きたかった撮影現場に師匠のお供で行けることになりウハウハしすぎて。
頑張った結果、身体がボロボロ(笑)

歳ですねー、とほほ。

またまたMっちパパの鍼にお世話になりました。

ゆーじーが、家事もしばらくやってくれていますが、そろそろ動かないと!(笑)


相変わらず、子供達は日々を穏やかで楽しく暮らしていることに感謝な日々❤︎




いつも見守りをしてくれている近所の仲良しな民生委員さんのopen gardenがこの季節本当に素敵❤︎

この町は本当に地域の大人たちが子供を沢山の愛情で見守ってくれていて幸せ☆





| | コメント (0)

2016.05.10

バッテリー切れ




ついに国分寺市にも来てくれたー♬
そして校長先生がトークもしてくださいました☆

縁でもチケットは完売。
大盛況でした☆

またえんがわサロンでもシェアしたいと思いまーす。

ところで、ここのところどうにもこうにも身体が動かなくて、ゴロゴロと寝ている事が多く、ゆーじさんに家事の一切を任せているので、久しぶりにお友達のパパのところで鍼をしてもらいました。

いつも、気力で踏ん張って走っているらしい私で、良く鍼をしてもらうのですが、

石田さんが踏ん張りが効かないってやですねー。
元気がないと石田さんらしくない。

今日はずいぶんしおらしい女性でしたよ

と笑われました(笑)わはは。

で、来た時は脈がたいして打ってなかった

んだそうで!(◎_◎;)

ここへ来て半端なく疲れ切っているようです。
けれども、とても正念場でもある最近。
なんとか乗り越えたいです(>人<;)

そんな日々も全く気にせず子供達は毎日を一生懸命楽しんでます( *´艸`)

陽乃が地域のお祭りで母の日のプレゼントを作ってきてくれました。


お手紙には、
いつも怒りん坊なままへ
困ります

と書かれていた!(◎_◎;)(笑)

長女は部活動で、大きなトラブルに巻き込まれつつ、しっかりとした軸で対応していて感動しています。とわざわざ顧問の先生からお電話をいただいて。

母親である私には、子供達が自分たちの日々を懸命に、時々辛くとも楽しく暮らしてくれていることが何よりのプレゼント( *´艸`)

私たちも毎日を楽しく丁寧に暮らしていく姿が見せれるように。

とりあえず、体力回復のために、山芋と黒豆を食べると良いらしいので頑張ろう。


| | コメント (0)

2016.05.05

makeup show




百合さんのメイクアップショー( *´艸`)

モデルは長澤メイちゃん❤︎

展示の作品がどれもめっちゃかわい〜❤︎





あちらもこちらも行きたかったけど、久しぶりのヒールのパンプスに足が痛むので、サクッと帰宅でーす(>人<;)

顔出しパネルも今回はチャレンジできず(笑)ザンネーン。

帰り道に。
そろそろ満開になるだろう大好きな紫陽花をイメージした髪留めを発見❤︎




で、帰宅するとやっぱり❤︎



私の誕生日に毎年、裕治さんが新しく1株ずつ植えて育ててくれる紫陽花が開花し始めましたー( *´艸`)

| | コメント (0)

2016.05.04

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2016

今年はお友達の®️ちゃんに誘われて♬

リヒターのヴィヴァルディの四季、リコンポーズを聞きに☆

ど素人な私には®️ちゃんの解説で最高に楽しめた演奏でした。
長女は®️ちゃんにこの音楽のこと、沢山聞いてお勉強になったみたいです( *´艸`)
5歳の誕生日を一緒にパリでお祝いしてもらった出会いから、14になった今。
離れた場所に暮らしていても、こんな風に音楽のことを教えてもらう関係になるなんて、なんだか不思議でもあり嬉しい( *´艸`)
次は一緒に着物でお出かけしたい☆



屋台が出てたり、色んな楽器の体験ができたり☆

庄司紗矢香さん、本当凄かった!(◎_◎;)
こんな世界があるなんて!

ここのところ、そんな新しい世界へ
色んな友達が私を連れて行ってくれる☆
ドキドキしまくりな春です( *´艸`)

| | コメント (0)

2016.05.01

ゴールデンウイーク☆

待ちに待った連休〜( *´艸`)
我が家のスタートは、陽乃ちゃんが幼馴染たちとギターでミニコンサート♬
井の頭公園を望むカフェで!



このギターケースも背よりも大きくて背負えなかったのが、今では何とか背負えるようになりました(笑)




長女はというと。
ついに受験に向けて初めての家庭教師☆
子供たちの仲良し友達のパパが、これから受験に向けて家庭教師を買って出てくれて( *´艸`)
楽しそーに勉強しております( *´艸`)




今年は佐和怪獣がいるので遠出はしませんが、やりたいこと盛りだくさんで楽しみたいと思いまーす♬

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »