« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016.04.30

休日のえんでは




こんな感じの可愛いお客様が沢山いらっしゃいまーす( *´艸`)❤︎

カットが終わって、ママ待ちの間に裏庭でお散歩☆

めだかとお話ししたり(笑)


そして、キモノデオデカケ vol.2
5/27.金開催決定でーす☆

今回のテーマは初夏を涼しく着るコツ❤︎

お楽しみに〜。そしてご参加申込みお待ちしてまーす♬

詳しくはホームページをご覧の上、申込みフォーム、またはお電話にてお申し込みくださいね❤︎

| | コメント (0)

2016.04.29

PTA


お仕事では

こーんなに可愛らしい仲間が、キャピキャピと若いエネルギーをくれてます( *´艸`)
一緒に眉毛の研究中の一コマ☆
みんな眉毛が変わっただけで全然印象がちがーう( *´艸`)と大はしゃぎ中(笑)
それぞれ持寄るバックグラウンドが魅力的な彼女達。
思春期の長女の心理なども教えてもらってます(笑)

今年は長女の受験の年に、ついに逃げ切れずにPTAに初参加!
今までマイナスなイメージだったのだけど、これまた素敵なママ達とご一緒できてなんか嬉しい感じのPTA!

娘のクラスもとってもいい子達ばかりで楽しいらしくて、こんな友達やママ達なら色々企画して楽しんじゃいたい感じです( *´艸`)

小学校からの馴染みのママ達も、中学からのママ達もみんなすぐに打ち解けて楽しかった〜( *´艸`)

主婦業と仕事、なんかアンバランスだけどいい感じに楽しく走り出した今年度です( *´艸`)

| | コメント (0)

2016.04.28

アシンメトリー❤︎

同級生ママのSさん❤︎
いつもと少し違うアシンメトリーのショートが素敵に仕上がりました( *´艸`)




ピアスのおしゃれが楽しくなりそう❤︎

| | コメント (0)

2016.04.27

キモノデオデカケ コーディネートお茶会




39回目のお誕生日も朝から着物のお仕事でスタートしました( *´艸`)



とあるステージで沢山の方にお誕生日の拍手をもらったりして(笑)

私はどこに立ちたいのか、はっきりと見えたお誕生日でした☆

沢山のお祝いのメッセージも本当にありがとうございます( *´艸`)

さてさて、今日はキモノデオデカケ。




本日はお茶会で、コーディネートについてみんなで一緒に考えよう♬という会。




色鉛筆を使って色彩からとか。
棚卸し作業から始めます。




夏頃には着物のヘアメイクも一緒にチャレンジしていきますよー!
着物好き女子たち集まれー☆

| | コメント (0)

2016.04.19

ゆーじーカット進化中☆




中庭が素敵なサロンにて、




どれを取ってもドキドキする本に囲まれたサロン❤︎にて。

修行に励む中、

ゆーじーのカットも着々と進化してる様子( *´艸`)




今年一年、楽しみ〜( *´艸`)

| | コメント (0)

とりあえず自分おつかれ。




この歳にして、新しい環境になるのは意外に応えることがわかった今週(>人<;)

でも。

たくさんの人が、応援して待っていてくれるので、ホントーにありがたく幸せ❤︎




バッキバキで動かない体を緩めておつかれさまのビール☆


またゆーじーと、これから先の事をあれこれ話し出したらやっぱり止まらなくて、いくらでもアイデアが湧いてくるので不思議。

それにしても、熊本での地震はとっても不安ですね。(>人<;)
小さなお子さんがいたり、お年寄りがいたりしたら、それだけでもう本当に困り具合も不安も何倍もだと思います。

こんな時に、さっと動いたり判断したりすることが苦手で、じっくりと考えて固まってしまう自分と、

もうみんな、情報が早くて多様だからこそ起こるいろんなことに気がつき始めているから。

まずは、自分の生活をしていくことと、
そして、
信頼できる人や、動きに賛同していくことから始めてみるということにしてみよう。

それにしても、本当に身体がバキバキで動かない(>人<;)

| | コメント (0)

2016.04.12

もういっちょ( *´艸`)




はい!
今年はゆーじーも、カットをさらなるステージへと進化させるため、出動してます( *´艸`)

今年の縁もまだまだ変化を続けまーす♬
皆様、ご支援よろしくお願いいたします❤︎

| | コメント (0)

いざ出発☆




本日より。
今年の勝負がいよいよ始まります( *´艸`)

いざ出発!




こんな小さなお庭のあるとこで。
とっても素敵な師匠たちと。


今年も走り抜けますよー。

あ、今年はもう1人、師匠を見つけて。




池田重子コレクションとコーディネートなど。

頭がパンクしそうなギリギリで(笑)

みなさんの応援と励ましと、慰めをよろしくお願いしまーす( *´艸`)

| | コメント (0)

2016.04.06

新学期

春休みの間、我が家の長男はずーっと体調不良で保育園を休んでました。
その間長女は定期演奏会。



次女も定期演奏会(笑)




慌ただしい春休みを終えて、今朝は3人とも元気に家を出て行きました。

あー、子供がいないと本当静かで幸せ(笑)

去年の春から来ていた着付け教室の生徒さんたちは無事に本日全ての授業を消化して、卒業して生きました( *´艸`)

そして私は。

いよいよ。
師匠の元へ!

去年の疲れもなかなか取れないけれど(笑)
春が来ると、やっぱり
新しい道を歩き始めるワクワクで毎年気持ちが良いですね( *´艸`)




雨が降る前の咲き乱れる春を、ほんの束の間出来た時間に夫婦でのんびり歩いてきました。

長女の年間行事予定表にはもう、受験の日や合格発表の日が記されていて!(◎_◎;)

でも、私は。
長女のサポートに回る余裕は無い一年になりそうなので、きちんと家族会議でお願いしておかなくちゃ!

結局のとこ、春はとても幸せな気持ちを届けてくれるね( *´艸`)

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »