« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016.03.21

サクラサク❤︎




春が来ましたね。

朝からうるさいくらいに鶯がご機嫌に鳴いています。

朝からゆーじーはゴソゴソと盆栽してます(笑)

そんな桜が開花しました❤︎

ニレケヤキの芽吹きも愛らしくて素敵☆

やっと1日のお休み。

子供達と一緒にお散歩へ行こう♬







もう国立はサクラが咲き始めていまーす❤︎

| | コメント (0)

2016.03.20

『キモノデオデカケ』




春が来ましたねー♬
お店の植物たちも花が咲き始めています。
桜もケヤキの綺麗な葉も、春を知らせてくれる可愛い姿❤︎

そんな嬉しい春に。
ついに『キモノデオデカケ』始動です!


着付け教室の生徒さんたちを中心とした『キモノデオデカケ』

せっかく習得した着付け。

でも着る機会がないうちにすっかり忘れてしまった!

着物を着てお出かけするイベントがあれば!

でも着物を着て出かけるには勇気も足りない(>人<;)

そんな生徒さんの声からスタートした『キモノデオデカケ』

2016年からは毎月1度、テーマを決めてみんなでお茶会やお出かけを楽しんで行く予定です☆

一人で出かけるには勇気が足りない着物女子たち。みんなで着物をもっと楽しみましょう♫
.

□詳細


毎月1回、最終水曜日、もしくは金曜日

次回開催日 2016年04月27日(水)

時間 11:00-12:30

参加費 2,000円+tax

場所 Hair+Cafe縁 Cafe Space

ドレスコード 普段着の着物(小紋や紬)

テーマ 手持ちの着物を整理してコーディネートを考えてみよう♫

お申し込みはホームページのフォームからお待ちしております!

https://haircafeen.wordpress.comhttps://haircafeen.wordpress.com



さてさて今朝は七五三の前撮りや着付けの仕事をこなして、そのまま午後はアドラーcafe☆




ほんとね、もう本気で入りきらないほどの人気です!

こちらももう直ぐ一年が過ぎ。

さらなるステージへと進みそうで楽しみでーす♬

| | コメント (0)

2016.03.16

チクチク☆家庭科女子

卒業式シーズンが到来した縁では、早朝5時から袴の着付け。
子供達は自分で支度して学校へ!

朝は早くとも、日中は変わらずな営業に、着付け教室。
卒業間近の生徒さんたちと今日は半衿縫いの授業でした〜♬




半衿縫いは皆さん苦手とか怖いとか言ってなかなかチャレンジできないことの1つ。
でも、今日習ってみたら、案外すぐに綺麗に縫えてしまう!ことが分かったのではないかなー。
これから半衿のおしゃれも楽しんで欲しいなー( *´艸`)
さながら家庭科の時間の女子のように。
おしゃべりしながらの縫い物はやっぱり楽しい☆


さて、そんな忙しい時期ではあるものの、何を犠牲にしても行きたかった!
憧れの女性、海老原さん主演の映画を見に、彼女の住む東大和まで行ってきました!




夜だし、ゆーじさんも体調悪いし。
でも、無理を押して行ってよかったー❤︎
バタバタで遅刻はするはゆーじの看病のため一足先に抜けてきたので、海老原さんとはお話しする間もなくなってしまったけど。

一昨年に出会ってから、一瞬で魅了されてしまった彼女。
彼女の周りにはだからいつも、素敵な人たちの人だかりが絶えない!
こんなに素敵な女性に出会えて、ほんとに嬉しくて、ましてや同い年!
同じ女として最高に憧れの人です☆

渋谷でも彼女が主演の映画、上映されるそうなので興味のある方は是非是非!

あー、最近、ゆっくりとお話ししたい人ばかりで、もっと時間が欲しいなー。

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »