« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016.02.29

振袖の撮影❤︎

本日はお店のお休みに、
ついについに、
振袖のヘアメイクから着付けスタイリングまでを私1人で担当した撮影。




色々とイメージしていたものを、ロケーションセッティングから。




今回はユージーンガーデン(笑)にて。




カメラマンの美和子さんにも、なかなか上手く伝える時間がなくて。

なんせ病気で寝込んでいたので、大分準備不足な。(>人<;)




だけどだけど。

また新しいカタチが見え始めて、
美和子さんとのコラボもまだまだ進化できそうで、楽しい撮影会でした〜♬

美和子さんの撮影した写真はこちら❤︎







model:kyoko
photo:miwako
hairmake:yukari
kimono styling:yukari

| | コメント (0)

2016.02.26

着物女子

今日はフォーマルの着付け教室❤︎
お掃除をしながら、飾り棚のレイアウト☆




ヘアアレンジのクラスもご要望が多いので、近々開催できたらいいなあ。

その前に、今年はワークショップを企画していますので、着物オシャレを楽しみたい女子たちは楽しみにお待ちくださーい♬




| | コメント (0)

2016.02.24

ゆーじーの世界




桜。

ゆーじくんが創り出す世界。

お魚と

水槽と

植物で。




ニレケヤキ。

お店にはまだまだ

植物園のように増えています☆

とりわけ、テラスにあるメダカの世界をぜひ見てみてくださいね☆

凄いから!

| | コメント (0)

2016.02.23

羅漢

少し前の話ですが。





村上隆さんの五百羅漢図、見てきました。

四万十の海洋堂でも噂の等身大フィギュアをみていたのですが

この羅漢図はもう、圧巻すぎて、胸の中というより、魂の真ん中を撃ち抜かれたようなそんな気持ちになって。

声は漏れるは、涙は出るわ。

1つ1つの作品から動けなくなりました。




もう一度、どーしても見たい(>人<;)
またいつか!




そしてこちらも!
千秋楽に見ることができました❤︎

寒椿が降り注ぎながら進んでいく景色に、食い入るようにあっという間の舞台でした。

低血圧な私の体力では、どちらもいっぱいいっぱいで(笑)
それでも、やっぱり。倒れない程度にエネルギーを燃やしていきたいなあー♬

これを書きながら、今年に入っての出来事あれこれに早速寝込んでいるお布団の中ですけれど(笑)

そんなこんなも、ぜーんぶ緩めてくれる人たち(笑)



との楽しい宴。

最近私たちの周りにいる人は、ホントーによく笑わせてくれる(笑)

| | コメント (0)

2016.02.21

アシスタント

成人式の仕事も終わって、着付け教室の生徒さんたちもランチ会が終わって。

ほっと一息。

とうとう観念して。
ゆーじくんのアシスタントになることにしました。

美容師のアシスタントとは何をすればいいのかな?
ネットでアシスタントの1日とか見てみたりして(笑)

ノートに、仕事を書き出してみたりして。

で、アシスタントとは、どんなに忙しくても勉強、練習することが不可欠なわけで。



ヘアメイクのgendaiさんの講習に行ってきました★
モデルはとっても可愛いとりやべともみさん❤︎






今年は、かねてからずうーっと探していた、私の人生で初めてとなる師匠をやっと自分の目で見つけ。
しばらくの間、あの有名芸能事務所のとなり(笑)で師匠の元、修行に励むことになりました!

この歳で修行なのでね。
師匠はもちろん年下の男子で。(笑)
これがまた、とっても素敵な師匠になりそうな予感★
楽しみです!

で、自分に足りない課題が、そりゃーもう恐ろしいほど山積みなので、その山を見て、ため息をついて、くじけそうになるのだけれど、

仕方ない、やると決めたから。
1つずつ、丁寧に消化していきます★

とりあえず師匠のとこに行くと決断した安堵感から、ついに熱でダウンいたしましたので、本日はゆっくりと眠ります…

| | コメント (0)

2016.02.14

休日の散歩道




猫のいる裏路地。




梅の花が綺麗に咲いている。




木登りとか




追いかけっことか。




春のような今日。

穏やかな休日。




男子は結局のところ、棒なんだね(笑)

| | コメント (0)

2016.02.10

今年の戦略会議




お休みの一昨日。恵比寿から代官山、青山と歩き通し。
そんな忙しい中でもこの人は、相変わらず植物を買う!(◎_◎;)



一通り終えてから、やっと一息。

今年の戦略会議をしました(*´pq`*)ムフッ

今年は長女が受験生になりますが、親の私たちはそれどころではないくらい、こちらも勝負の年になりそうです!(◎_◎;)




帰り道、素敵なデザイナーと、これからの和装の事を話したり。




憧れのチャペルで癒されたり❤︎
こんなとこで結婚式したいなー。


そして、昨日は久しぶりに縁側SALON♬
やっぱり楽しー( *´艸`)

母娘分離のことやコントロールのこと、また色々、面白いステージですね!

えんがわも今年はチャレンジする面白い年にしたいなーと、夢はもくもく膨らむばかりです❤︎

家に帰れば



こんな息子が待っていて、



次女が新作落語を聞かせてくれたり(笑)




長女がイヤホンしながら何時間も熱唱してたり…。

ホッとします( *´艸`)

| | コメント (0)

2016.02.02

ごちそうさまでした❤︎




この冬から新しい着付け教室の生徒さんたちをお迎えしております( *´艸`)

まずは座学から。

去年の春や秋からの生徒さんたちはこの冬。
いよいよ1人で家からお着物を着て出かける授業♬
みなさん、不安そうに当日を迎えながらも、帰るときには
着物でもこんなに歩けるし、崩れないし、美味しくご飯が食べれる♬
と自信をつけて帰られます☆




昼間っからのビールのクラスや(笑)




隠れ家すぎて、通り過ぎてしまったほどの、でも最高に素敵な隠れ家レストランへ行ったクラス、




やっぱり美味しい和食などなど。

ほんとにいろんなお店に行ってみました☆



川崎からいらしてる生徒さんとか。



フォトスタジオのスタッフのみなさんとか。



ママさん達とか。




幼馴染でもある地元の生徒さんも☆

今回は、雪の予報の日の冷たい雨の中出かけたクラスもあって。寒すぎて写真も撮れず残念(ノд-。)クスン

色んなお勉強になりました。

やっぱり女の人は、どんな時もおしゃべりに花が咲くもので(笑)
どのクラスのランチも、大笑いしながら、本当に楽しい時間でした☆

次は桜の季節に!

どの生徒さん達も、素敵な着姿になりました❤︎

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »