« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016.01.24

発表会〜♬





3歳から?多分。
はじめた次女のギターの発表会☆




今日は5曲の演奏。

先生のうちで、う◯ち漏らしたり!(◎_◎;)
脱走を図ったり( ゚艸゚;)
先生にレッスンではなく絵本を読ませて帰ってきたり(;゚Д゚艸)
こんな自由というかワガママというか暴走というか。
そんな娘をご家族あげて面倒を見てくださった、ダンディーな先生と奥様、そして2人の子供達!本当に感謝であります。

幼馴染の仲間たちも沢山いるギター。今日はそんな友達と一緒に立つ舞台。
楽屋はしっちゃかめっちゃか超楽しそう( *´艸`)



スキー教室から帰ったばかりでぐったりな長女がせっせとチビを見てくれて、




近くで消防車に夢中!(◎_◎;)

演奏中はもちろん大騒ぎして、走り回り…!
3人目ではありますが、恐るべし男子(;゚Д゚艸)

男の子のママたちに最近はアドバイスをもらい。

男の子はこれからまだまだ長いこと、めんどくさいわよー

と今日も脅され。
先行きの不安な毎日です(笑)

| | コメント (0)

2016.01.19

☆ホームページからご予約が取れるようになりました♬


|

2016.01.18

OUT IN JAPAN

フォトグラファーのレスリーキーさんに、友人が撮影をしてもらったカミングアウト・プロジェクト。

楽しみに待っていた彼のページがアップされて、メッセージを読んで、なんだかすごく嬉しくて、涙が出てしまった!

素晴らしすぎて、本当にたくさんの人に読んでほしい!と思った。

輝きを増して、本当に優しさに溢れる笑顔で歩き出した彼を、こんなに近くで時間を共に過ごせることが、とても嬉しいと思った。

そして、これって、別に特別な誰かにあることではなくて、みんなにあることだなー、と。

そして、私たちはなんと多くの友達とそれらを共有しながら歩いているのかと。

とても静まりかえった中で、深い愛情を感じる新しい年。

| | コメント (0)

お家撮影❤︎




お休みの日の今日は、お家に雑誌の取材がきました☆
『住まいの設計』
3/21発売です!

いつもは美容室の撮影にいろんな方が来てくださいますが、お家の撮影は初めて!
楽しかったです。
興味のある方は是非ご覧ください☆

たっぷりとお昼過ぎまでかかったので、今日はお家でゴロゴロ…。

郵便受けにはこんなんが届きました☆



お店の売り上げの一部を毎年寄付している、国境なき医師団から。

やっぱり、なんか、嬉しい( *´艸`)
ちょうど録画していたドキュメンタリーで、フランスのイスラム社会の特集を見て、いろんな事を考えていた時だったのでなおさら…

私たちの歩む道に出来ることは沢山ある。
とりあえず今は、それが嬉しい。

そんな休日でした( *´艸`)

| | コメント (0)

2016.01.17

バッキバキ




気がつけば20人近くになった着付け教室の生徒さんたち☆
今月は各クラス、普段着の着付けが仕上がってきたので連日ランチを食べにお出かけです( *´艸`)
楽しみ〜♬
今週はいよいよ新規の生徒さんもまた沢山入ってくるので大忙しです☆

年が明けても、相変わらずお店は賑やか。
今年は私も裕治さんも自分の時間を上手く作ることが目標。なので。一足先に私が、久しぶりにdanceのレッスンを再開してきました☆

七五三のシーズンに入ってからずっと我慢してきたので、最高に楽しく、めっちゃハードなレッスン( ゚艸゚;)
身体はバッキバキに凝り固まっていました!(◎_◎;)
相変わらずかっこいい先生❤︎
自分の身体や心の癖とか特徴が分かり始めると面白い☆
同じクラスのみんなは、この冬すでに2ステージに立ったそうで!
いーないーなー。

一方裕治さんは、カイボリの見学にはるばる狭山まで出かけて行きました( *´艸`)
水の中の生態系を熱く語られますが、全くもって理解できない(笑)のですが、とにかくとても楽しいようです( *´艸`)

今年は去年にも増して忙しそうですが、家の時間もしっかり取ろうと思いまーす☆


| | コメント (0)

2016.01.11

祝☆成人の皆様

今年も新年の恒例、成人式のお仕事を無事に終えました〜( *´艸`)

打ち合わせから、みなさん、いろんなご要望をいただいていたので、あれこれイメージを膨らませつつ迎えた今朝。

長女は吹奏楽部で成人式の演奏をするということで、朝も早くから弁当持参で式場へ。

でも、その前から私たちが仕事だったので、朝は4時から佐和くんのおもりバイト。

お疲れ!




新成人の着物に対する色んな感情を聞きながら、やっぱり着物を扱う私たちが、現代にどんな風に着物を楽しむかを提案できなければな、と想いを新たにしたところです。

昨日は、去年成人を迎えた、和裁士のお嬢さんと去年から縁で始めたレンタル晴れ着の構想などを打ち合わせ。
ランチしながら着物の話をしたら止まらない( *´艸`)

イメージはモクモクわくけれど、自分が追いつかないもどかしさといったらないです(笑)

今年の縁もどうぞお楽しみに!

| | コメント (0)

2016.01.08

明日から営業しまーす♬

お正月明けてからは大掃除やら店の事やらで忙しい合間を縫うように。

2日にはスカイツリーと東京タワーのはしご☆



やっぱり東京タワーは夜が大好き❤︎


何度見ても飽きないですねー( *´艸`)



お休み最後の今日は、祝いそびれていた結婚8年目のお祝いに、ディズニーシー。
子供達がいないと本当楽(笑)
で、なんか、全てのアトラクション5分待ちという嘘みたいにすっきすきなシー。
乗り放題食べ放題、ショウは全部前で観れるという。
その上シンドバットでは貸切で2人きりの船を出してくれた( *´艸`)




夜の景色をゆっくりと楽しみたいという願いも叶ったし、ゆっくりお料理も楽しめたし、乗りたいものも乗り放題乗ったし、明日から早速仕事は山積みですが、頑張れそーです☆



年始の仕事始めは、やっぱり着物から☆
池田重子さんのコレクションを支えてきたライターや編集、女優の高橋恵子さんたちのお話を聴きに銀座へ☆

その時の様子はまた着付け教室でゆっくりとお話ししたいなーと思っていまーす♬




| | コメント (0)

2016.01.04

14さーい♬




娘っこが14歳になりました〜❤︎

めっちゃ難産で生まれてきて、その後も色々と本当に育てるのが大変な娘でしたが(笑)

まだまだ、めんどくさい娘ですが(笑)

ゆっくりと、自分の人生を自分で引き受けて、恐る恐る(笑)歩き始めて、

あれっ?

あれっ!(◎_◎;)

怖くなーい(〃艸〃)

いがいと楽しー( *´艸`)

みたいに思春期を満喫しております(笑)




プレゼントにお洒落着が欲しいというので、初売りに駆り出されてきました。

私には縁のないものたちをあれこれと持ってくる長女。

彼女らしく楽しく歩んでいって欲しいです☆

願わくば早く自立してくれると嬉しいです(笑)

| | コメント (0)

2016.01.01

心からの感謝を込めて❤︎




あけましておめでとうございます☆

昨年は縁にとって、大きな節目の年。
沢山の方と共に、素敵な一年が過ごせたことに心から感謝しています( *´艸`)

大晦日、最後のお客様は人生の中の大きな大きな節目を迎えられて、多分ものすごく色んな感情が渦巻くその時を分かち合った仕事納めでした。

縁では、本当にそんな事が毎日のようにあって、色んな涙や笑いを見ている分、しみじみとこの一年、充実した時間だったなーと思います。



私たち家族にとっても、年明けから色んな出来事に次々と試されるような不思議な一年。
その一つ一つと丁寧に向き合いながら、喜びの収穫を沢山実らせた一年でした。




今年はどんな年になるのか。

変えられるものを変える勇気と
変えられないものを受け入れる強さ

敷かれた道に聞きながら歩む一年でありますように!

とりあえず、私の初夢。
仕事で裕治と大げんか。
陽乃は虫歯で口中が真っ黒。
さくらは彼氏ができるけど、いけてない男子だった。
裕治は、覚えてないけど、なんか苦しかった…

で、佐和くんは、夜泣き!
という元旦でした〜❤︎
さてさて、今年も、また皆さんと、大笑いして、大泣きして、愛情に溢れる一年となりますように!

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »