« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015.12.30

忘年かーい♬




ママとして出会ったのに!
全然、ママだからではない
最高に楽しい友達と。

子供達も、もー、兄弟かのように仲の良い幼馴染☆

今年も大笑いで、そして心底幸せを感じた忘年会( *´艸`)





親子でビンゴで一等賞☆があたり、スパークリング・ワインをゲット!( *´艸`)

酔っ払ってなにを言ってるかわからなくなったmちゃんのために!
その場でカンパーイしました☆
パパ達も、今年は一緒に乾杯を。

笑いながら暮れていく今年も、沢山の素敵な方と過ごせたことに感謝です❤︎

また来年も、楽しみだー(笑)

| | コメント (0)

2015.12.27

今年最後の出張着付け☆




とっても可愛らしくて若々しい、なんと80歳になられると言うお客様の日舞の舞台のメイク。
そして、
楽屋裏でのドレスから振袖への早着替えのお手伝いでした☆

何か、好きな事を誰かの前でお見せできるって凄く素敵だなあ、と。
私も来年は、もっとレッスンへ行きたいなー( *´艸`)
それを考えただけでワクワクするって凄いなー❤︎

| | コメント (0)

2015.12.25

メリークリスマス☆




念願のクリスマスネイル❤︎

いつも、どんなに水仕事しても剥がれないネイルで嬉しい♬




今年も家族が元気で、イヴの礼拝へ。




もう少しで今年も暮れていきますが、本当に幸せな恵みに溢れる一年が過ごせた事。
幸せです☆

さて、年が明けないうちに。
我が家の古着を整理して、今年は難民の支援をしている団体に送りたいと思います☆

| | コメント (0)

2015.12.24

イヴ〜❤︎

全然クリスマス気分がやってこなかった我が家に、さすがにイヴなので少しはクリスマスの空気を!










今夜はお祝いです☆

| | コメント (0)

2015.12.22

もうすぐクリスマス☆







お店の5周年の時から、ずっと、
渡したいものがあるの、
とお友達から言われていたプレゼント☆

こんな素敵なメッセージをいただきました!




早朝仕事が続いて朝も昼も食べれない私たちに、一口サイズの差し入れを作ってくださるかたや、

毎年、偶然だけど、年末の結婚記念日に、都内の美味しいスイーツを届けてくださる方。

皆さんの温かい気持ちをありがたく受け取って、今年もおかげさまで、病にも見舞われながらも、かなり元気にお仕事できています☆

この場所で、皆さんからいただく愛情を。

私たちは次にバトンしていきたい。

そういう想いでオープンしてからずっと細々と続けている、売り上げの一部の寄付金。

今年は国境なき医師団と、それから難民の支援に国連UNHCR協会に寄付ができました☆

私たちは、ここで、本当に沢山幸せの種をいただくことができて、
いろんな事に不出来な私たちをいつもいつも、皆さんに暖かく見守られて、応援していただいていて、
それは、神様からのプレゼントだと思うのです。

だから、与えられたものを、私たちも惜しみなく次に渡していけたらなーといつも思っています。

できることなら、自分の周りから、怒りや戒めをバトンする事をやめていけたらなーと思っています。

そー、だからまずは夫婦から!(笑)
ここ数年で、私たち夫婦は、お互いに苛立ちを感じることが本当に皆無に近くなって!
めっきり穏やかに過ごしていて、
それが子どもたちにも広がっています。

小さな世界から穏やかにできたら。
そんな事を思うアドベントです。

| | コメント (0)

2015.12.20

七五三納め☆




今日は、今年の縁の七五三納め☆

今日のお客様は着付け教室の生徒さんと7歳のお嬢様。
生徒さんはご自分で綺麗に着物を着てご来店されました( *´艸`)

今年、縁は長年温めてきた、念願のフォトプランと、縁のコーディネートでレンタルの晴れ着をスタートさせました☆

今日のお客様は縁の晴れ着でお参りに( *´艸`)




来年からは、成人の晴れ着もレンタルが始まります( *´艸`)
お楽しみに〜♬

| | コメント (0)

2015.12.17

年の瀬〜




月曜の夜は、次女の合唱団のクリスマスコンサート☆がありました。

不思議と、男の子たちからお花をいただく事が多いという(笑)

中でもめっきり幼馴染で腐れ縁になりそうなT君とは、最近ではお泊まりの計画までしているから面白いなー(笑)




お店では久しぶりのえんがわ。
あっという間に4時間もノンストップで喋り続けたお茶会でした☆

そろそろ年の瀬。

相変わらずバタバタだけど、幸せな気分でくれていきそうです( *´艸`)




着付け教室も、お正月に向けて最後のレッスン!
皆さん頑張っています♬
今日の生徒さんたちは、このあとお二人でランチにお出かけになりました!

賑やかで、楽しそうで、見ていて嬉しいなー☆
美容室はまだまだ賑やかに大晦日まで営業です( *´艸`)


| | コメント (0)

2015.12.14

出張の仕事ー☆




今日は、初めての出張の仕事☆

長女がバレエでお世話になった大先生!のスタジオにて☆



本日の成人のお嬢さんは、とっても楽しいキャラクター☆
おしゃべりが止まらず、笑通しのお支度でした〜♬


ところで週末は、縁ではアドラーcafe。



どんどん賑やかになって、もう店に入りきらない!(◎_◎;)

毎月誰より私たちが一番楽しみにしていて、わがままにさせていただいてるのに。

参加者の有志の方々から




お礼のお菓子( *´艸`)
涙が出そーになりました。

なんか、

なんていうか。

幸せです(笑)
みなさんのおかげです☆

ありがとう。

| | コメント (0)

2015.12.10

2016年、縁のレンタル振袖❤︎

今日は、縁に女優さんの愛ちゃんがゴライテーン☆

ヘアメイクと着付けのモデルさんになっていただきました〜( *´艸`)




大河ドラマにも出演したという愛ちゃん、さすがお美し〜❤︎




なかなか苦戦したヘアアレンジもゆうじさんが少しいじると、見違える( *´艸`)




こちらの振袖は、縁が今年からスタートしたレンタルの振袖☆です( *´艸`)



| | コメント (0)

2015.12.07

やっと一息〜( *´艸`)



またまた今週も、かわい子ちゃん☆
すっかりモデルさん❤︎



楽しく撮影を終えて。

家族の病もどうやら去って行ったみたいなので。







3年ぶり⁈の登山〜( *´艸`)
佐和を妊娠してからずっと来れなかった念願の登山!






紅葉を見ながら、ポカポカ温泉。



やっとやっと、ゆっくり出来たー。
そーいえば、結婚記念日だーというので


甘いものを食べたりして。

店には来年の小学校の卒業式用の袴の為の着物を入荷中。

どんなスタイルができるかなー☆

| | コメント (0)

2015.12.05

成人の振袖はやっぱり素敵❤︎




この一週間、私以外の家族が体調不良で全滅しました(>人<;)

佐和に始まり珍しくお姉ちゃん達が二人とも本格的にダウン!

で、つられてついにパパも!

着付け教室も連日キャンセルさせていただき(>人<;)
私も仕方なく、今週は読書週間にしました。

読まなければ!と急ぎの課題にしていた本が山積みだったので、ちょうどよかった。

昨日、家中の除菌と大掃除を終えて、今朝は成人式のお支度から復活です☆




7歳が女のピークかも!ぐらいにうっとりしていたけど、やっぱり成人は綺麗だわー( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ४४४*

最近はお一人お一人じっくりとメイクする時間が楽しくて仕方ない!

今日のお嬢さんは、縁がオープンした頃、高校生でカットに来ていた方。

すっかり大人になって(笑)

もともと華やかなお顔の方を、いかしながら、やりすぎないように、でもいつものイメージとはチェンジしてみたり☆

月末には日舞の舞台に立つマダムのメイクが入っているので、またまた楽しみでーす☆

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »