« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015.11.29

縁の晴れの日の撮影☆

本日は朝から4件のお支度がありました。
常連の方のお嬢様もアンティークの着物に豪華な丸帯で7歳を迎えられました☆



お昼は成人式の前撮り☆






うっとりするほどの美しさ( *´艸`)




仕上がりが今からとっても楽しみです☆

| | コメント (0)

2015.11.28

なんてん。




明日は撮影のお仕事〜( *´艸`)
ドキドキとワクワク。

撮影用になんてんをアレンジ☆

今朝の七五三では、着付け教室の生徒さんがご自分で着物を着て、お嬢さんがこちらでお支度して、2人して素敵な着姿でお出かけになりました( *´艸`)

明日はアンティークの丸帯での着付け!
さてー、どんな帯結びにしましょうか。

| | コメント (0)

2015.11.26

2016年 新春の着付け教室 生徒さん若干名募集します




今年の春と秋からスタートした着付け教室の生徒さんたち。
1月にはみんな、外でのお食事のレッスンに出かけられるところまで習得してきました〜( *´艸`)

さてさて、どこに食べに行こうかなー♬

で、新たにお申し込みがあったので、本当は次の春まで開講しない予定だったのですが、急遽新しいクラスを開講することになりました。

①2016.01.19.火曜 10:00-11:30 隔週クラス

②2016.01.21.木曜 10:00-11:30 隔週クラス

それぞれ若干名の募集です☆

ご希望の方、お電話にてお申し込みお待ちしています♬



| | コメント (0)

2015.11.22

本日のお姫様❤︎




日本髪ってほんとーに美しい❤︎
次女の幼なじみの見慣れた顔が、色気のある美女になってびっくりー(>人<;)

| | コメント (0)

2015.11.17

昨夜に届いた便り☆

縁では、2010年にオープンしてから、毎日の売り上げの一部を国際飢餓機構に寄付しています。
去年からはそれに加えて、国境なき医師団への寄付も始めました。

だから時々にこうして。


支援の報告と、世界の現状を知らせてくれる便りが届きます( *´艸`)

私たちは、とても小さな存在だから、小さなことしか目にできなくて、
だから、こうして、寄付したものが目に見える形で伝えて戻ってきてくれるということが、すごくありがたい。

ニュースや批評なんかではなくて、愛を持って希望を見つめて活動している方の声をもらえて、私にできるものを探すことができる。

何が正義かとか、何が正解かとかではなくて。

その人その人にとって、思いがあり、愛をもった選択をしていて、深い部分は語らなければ見えてこない。
表面的な物をとって、正しいとか、こうすべきだとか無用な負の感情を駆り立てている暇はないのだと思います。

我が家の子供達と同じ小さな子供を抱えて、眠る場所もない人たちが、どちら側の人かとか国籍かなんかではなくて、まず生きられるように。小さなことしかできないけれど、でも、小さいなりにしっかり選んでいきたいと思います。

それを思うにつけ、皆さんが縁にきてくれることに心から感謝と、そして、その一部がこうして使われていることを、皆さんにも伝えなきや!と、国境なき医師団からの便りをお店に置いておこうと思います☆

手にとって見ていただけたら。幸いです。

| | コメント (0)

2015.11.07

はるばる川崎から〜☆

とっても可愛い女の子が七五三のお支度にやってきてくれました☆

リクエストのリボン❤︎

今年は毎朝3〜4人のお支度が12月末までぎっちし入っています( *´艸`)
ほんと、一人残らずみーんな可愛くしますよー♬

| | コメント (0)

2015.11.06

横浜〜☆

お昼までの着付け教室が終わってから電車に飛び乗り。



やってきました横浜〜♬
さー働きますよー☆




プレッシャーの半端ない仕事が終わりましたので赤レンガ倉庫で一休み( *´艸`)

| | コメント (0)

2015.11.03

いろいろ引き出しを作る




本当は娘たちと行くはずが、学校などの都合により、私1人で。

ファッションショーのステージを観て、色々とイメージが膨らんで、色んなことを想像したら楽しい☆




忙しい毎日の隙間にあるお休みの日。
お友達の家族たくさんと、亀とか鯨とか鮫とか、沢山触ったり追いかけたりしました( *´艸`)

今夜もぐっすり眠れそう( *´艸`)

| | コメント (0)

2015.11.01

デビュー




本日は七五三。
ついに1人で早起きして、窓拭き、開店の準備、1人で営業!
デビューしました♬



こんなに上等な私専用のヘアメイクのワゴンも揃えていただき( *´艸`)




今日はお母さんのヘアと着付けでスタートして。




今年から始めた七五三の撮影プラン☆

そして来週の七五三のお打ち合わせ!
なんと川崎からのお客様☆

ゆうじさんは途中日本髪で参加しつつ、今日は教会へ行ってしまわれました(>人<;)

前回もですが、ご両親が撮影後に、

本当に七五三、やってよかったです☆
やっぱりこういうの、大事にするべきですね。

とおっしゃられたのが最高に嬉しかったー( *´艸`)
まだまだ続くよー!

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »