« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015.10.30

扉が開いて

朝から七五三の打ち合わせをして、急ぎ足で都内に。

新しいお仕事の大切な人に会いに☆




こんな大きなヒマラヤ杉に守られた街へ。




いたるところに路地があって、散策も楽しみつつ。




無事に目的地へ。

この秋、新しい扉が次から次へと開いていって、目の前の一歩を踏み出すことの連続。

今日はさすがにその大きさに震えて、少し怖くなって、

そしたらゆうじくんからメッセージが届きました。

お手伝いします。

こんな風に1人で進んでいかなければいけない道を、平安で歩めますように…( *´艸`)

| | コメント (0)

2015.10.25

秋って行事が盛りだくさん(>人<;)




無事に美容師免許証が送られてきて、早速お友達がまたお祝いしてくれたー♬
夕方からカンパーイ☆

あれこれ理由をつけて何回もお祝いしていたら、さすがに太ってきた(笑)




この忙しさの中、お姉ちゃんの吹奏楽の演奏会に次女の合唱団のコンサート、長男の運動会(>人<;)

そしてベルギーから双子のような姉のような桃代さんとグザヴィエのパイプオルガンのコンサートに。

秋は本当に盛りだくさん(>人<;)
そして何かとお弁当。
キャラ弁とか無縁な母なりにノリをハートにしてみるという苦肉の策で乗り切ろー(笑)

そして、縁のオリジナル七五三の撮影は、かなーり可愛くかなーり楽しく進んでいまーす☆
また来週も楽しみだなー♬

| | コメント (0)

2015.10.22

詳しくはお電話ください☆




今年から始まった、縁のphoto plan☆

https://haircafeen.wordpress.com/photo/

おかげさまでお問い合わせも沢山いただき、今年の七五三は激しく満員御礼です( *´艸`)

同時に細々とスタートした、縁のレンタル晴れ着plan☆


https://haircafeen.wordpress.com/kimonorent/



まだまだホームページの作成が追いつかずに、知る人ぞ知るプランとなっておりますが(笑)

興味のある方は、お手数ですがお電話で詳細をお問い合わせくださいますようお願いします( *´艸`)

今週末から成人式まで、ノンストップの晴れ着のラッシュ!

最高に楽しみです❤︎

| | コメント (0)

2015.10.19

酒のつまみ




夜な夜な七輪で、土佐から届いた魚をつまみにテラスで飲み会(笑)

これから七五三で忙しくなる前の、ほんのわずかなひと時。

娘の合唱コンクールを見た後で、友人を招いてのなかなか上手くて楽しい飲み会でした☆

次はいつやろー(笑)
さてさて、明日からまた張り切って営業でーす☆

| | コメント (0)

2015.10.17

キモノデオデカケ

先日、雨がしとしと降る中を、着付け教室のが生徒さんと、キモノデオデカケ、の日本橋でのちょい遊び展に行ってきましたー❤︎

本当は着物で行くはずが、雨がなかなか激しくなりそうで、今回はお洋服で(笑)

東京駅までの往復は長いけれど、結局のところ。

着物のこと。
同じく思春期を迎える子育てのこと。
最後は、自分たちの生い立ちのことや性格に至るまで、大笑いしながら、気がつけば着物を見ている以外の時間はずうーっとおしゃべりがとまらず!(笑)

めっちゃ楽しかったー♬

もちろん、着物も楽しくて楽しくて。



着物のコーディネートはもちろんなんだけど。
そんなんじゃないほどの遊びっぷりが最高に面白い展示会でした!

次は銘仙の着物を見にお出かけの予定☆
着物好き集まれー!

| | コメント (0)

2015.10.13

5th☆party








縁の5周年のお祝いに。
お料理はもちろん、この方!
小牧さーん❤︎
こまき食堂の精進料理とサングリア☆















ゆーじさんのご挨拶のもと乾杯♬して始まりました( *´艸`)






土佐から届いた日本酒はアレヨアレヨと言う間になくなり(笑)




着物姿の方が沢山❤︎









よくわからないけどケーキカットなどもしてみて(笑)






壁一面に娘たちがお客様の似顔絵を描いて貼っていき、お帰りの際の手土産になりました☆







沢山お花と






会のなごり…

この男四人の輪がまー楽しそうでした☆

そして、とっても嬉しかったこと。
このお客でみんなが楽しそーに酔っ払って、初めての人同士もみんなが輪になって沢山喋って仲良くなっていたこと。

ゆーじさんが、みんなが帰ってから、

東京に出てきて、初めて飲み会が心から楽しかった。
って言いながら眠りにつくぐらい、本当に幸せなひと時でした。

| | コメント (0)

2015.10.09

10/10




5年前。
まだまだ未熟で幼かった私たちが縁をオープンした日。
この5年で、沢山迷ったり失敗したりして
時に病に倒れたことも沢山あったし、いろんなことを考えて眠れないまま翌日の営業に突入したことも1度や2度ではなかった。

その時その時に、いつも沢山の方に励まされ勇気付けられて今日があります。

改めて、私たちは本当にこの5年、幸せだったなーと思う。

そして、これから。
もっともっと幸せになろうと思う。
沢山の人と一緒に☆

そんなこんなで、お祝いのチョコレートや


お赤飯を一足先に頂いて❤︎
11日のお客では、頑張ってきた自分たちへのご褒美に
大好きな大好きなお客さまでもあり
お友達のような皆様と
どんちゃん騒げたら良いなー❤︎

心からの感謝と、喜びを込めて。

| | コメント (0)

2015.10.08

38th★Happy Happy Birthday☆

今年の誕生日は特別な誕生日。

去年は入院して話もできず、十倍粥をすすっていたゆうじくんが38歳になりました☆

どーしてもホールでかぶりつきたいというので買ってきました!

ついに今年は新しいことを始めるゆうじくん☆

楽しみですねー♫

| | コメント (0)

2015.10.04

5th Ani Party☆




いよいよ来週〜♬




実家からはお祝いの土佐の日本酒が届いていますよー!




私は合格祝いにゆうじさんから、NBAAのアップ用ブラシ三点セットをいただきテンションupです☆

日本酒好きも集まれー(笑)

| | コメント (0)

2015.10.02

*news




晴れ着のレンタル始めました☆
縁では私たちがセレクトしてきたアンティークや現代物の晴れ着のレンタルを始めました。

詳しくはホームページまで!

kimono レンタル

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »