« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015.08.26

小さな宇宙




最近、ヒソヒソと密かにゆうじさんが楽しんでいるのはこちら❤︎




悉皆屋さんの勝也さんから、メダカをいただき、なんかずっと夢見ていた水草やらエビやら色々と揃えて大きな鉢をこしらえました(笑)

この鉢の中で、バクテリアもいて、水を浄化するサイクルが出来上がっているらしい。

休憩のたびに嬉しそうに眺めております。(笑)




さてさて今日は、私の方は秋からの着付け教室がスタートしました。

賑やかに6人でスタートしました( *´艸`)

| | コメント (0)

2015.08.24

七五三もそろそろ満席☆



今年の夏は一度も泳がないまま終わってしまいそう。
花火も見てなければ、浴衣も着てないなー(>人<;)

でもお仕事では。





いつものメイクと浴衣の着付けに、今年からヘアアレンジもついについに私一人でお仕事するようになりました( *´艸`)
この夏。
何件か、高校生や大学生のスタイリングのご予約を頂きましたー❤︎

メイクをしてひとつ。
ヘアのアレンジをしてまたひとつ。
浴衣を着てググッと、女性の魅力が全開になってお出かけしていくお客様をお見送りの後は、ほんと、最高に幸せで嬉しい気持ちになります( *´艸`)

みんな、良い夏の思い出ができたかなー?
近い将来、成人式も全てのお支度を一人でするのが今からすごい楽しみ☆

さて。縁の七五三も成人式も、お陰様でそろそろご予約が満席に近くなり、締め切りがせまってきました。

ご希望の方は一度ご相談くださいね!

| | コメント (0)

2015.08.14

20年という歳月

20年って、かなりかなり長い年月ですよね。
ちょうど20年前、私は高校3年生で、青春のほとんどを支えられたレベッカが、阪神淡路大震災のチャリティーに1夜だけアリーナで復活したそこに居ました。

とにかく友人とずっと立ちっぱなしで手を叩きすぎて手が打撲になったのを覚えています。
あの時、アリーナの2階の1番後ろで、NOKKOなんて米粒にも見えなくて、ほとんどをスクリーンでみて、それでもすごく興奮したのを覚えています。

そして昨夜。

ずっと一人ぼっちだと思っていた

もう、ひとりじゃないと気付いた

って!復活した横浜アリーナ。



もう手が届く距離で、レベッカを聞いてきました( *´艸`)
もうね、出てきてからずっと涙も鳥肌も止まなくて、私は小学生から高校生までどっぷりだったので、思い出が溢れて止まりませんでした。

一緒に行ってくれた中目黒女子会仲間である、中目黒商店街のゆる木オーナーさなちゃん、ゆーじさん、ともにずっと立ちっぱなし、叫びっぱなし!
一緒に行ってくれてありがとー(>人<;)



開始前のかんぱーいと



汗だくのmaybetomorrowの後( *´艸`)



他にも沢山レベッカファンが実は友達に居たことがわかり、しばらく興奮覚めやりません(笑)
レベッカファンのかたは、是非お声かけください(笑)

笑ってごらん
もう一度だけ
不器用でもいいから
あなたの顔は
きっと綺麗な
こころと同じだから…

を生で聴けてほんと、生きててよかった(笑)

そんな日のお昼は久しぶりに長女と二人きりでお出かけしました。
そうそう、この子くらいの時にレベッカの歌詞を聞いて沢山救われていたなー。



ランチにまだ娘が離乳食を食べていた頃に毎週のように来ていた森の中のお店へ。

もうすっかりデカくて大食いに成長した娘。
ほとんど家にいない娘の束の間のひと時、再び…。

もう一人前を頼むのかーと。
娘がつらりつらりと小さな頃の記憶を思い出し、口に出し。
私たち二人きりの時間は本当に深かったんだなー、と久しぶりに思い出した( *´艸`)

今年は13参り。そしていずれは成人式。
ちょっと冷やかしで今日は振袖巡りをしてみました。



もうすっかり着れてしまうのですねー。
大きくなったなー。

ぼちぼちお店では七五三のご予約が入っています。
やっぱり子供達やご家族の喜びの時にお手伝いできるのは幸せだなー。
頑張ります( *´艸`)

| | コメント (0)

2015.08.09

夏休みも終わり

夏の終わりは。

いつもの娘の幼馴染のファミリー12家族でバーベキュー❤︎
この仲間達は本当に最高に面白く愛に溢れたお友達。
娘がいなければ決して出会わなかった仲間だけど、この歳でこのステージで出会えて本当に幸せだと思える友達❤︎



やっぱり幼馴染っていーもんですねー( *´艸`)
会ったらすぐに兄弟のよう。
沢山喧嘩もしてきたからこそ、子供達がそれぞれにありのままの自分でいられる様子を見ると嬉しくなる。




パパ達も仲が良いので、もうほとんどが自分ちの子のような気持ちで、気がつけば3番目を他のうちで見てくれてたりして、子供達も全然泣かない!




私は運転があったので飲めなかったけど、それでもほんと、最高に楽しかったー( *´艸`)

夏の締めくくり。
娘も私も癒されたバーベキューでした❤︎

さー、明日から頑張るぞー!

| | コメント (0)

2015.08.05

bonnes vacances.

みなさん、猛暑が続いていますが、いかがお過ごしですか?
私は国家試験の疲労とこの猛暑日に、熱中症気味でクラクラ…(>人<;)
せっかくの夏休みにダウンしそうなので、久しぶりにリンパドレナージュに行ってきました❤︎



どこへ行っても毎回言われるのだけど、今回もやっぱり。
これは酷いですねー(>人<;)と言われる(笑)
たっぷり全身2時間のマッサージでやっと汗をかけるようになってきました。

さてさて、今年は夏休みもあってないようなハードスケジュールですが。
それでも近くで大笑いしています( *´艸`)



こんなものや






今年の夏最大のイベントや、






こんなのとか。
明日からもう営業っていうのが驚くほど早くて寂しいけれど、私と子供達はまだまだ夏休みです( *´艸`)

みなさんも良い夏休みをお過ごしください!

| | コメント (0)

2015.08.02

ただいまー( *´艸`)



みなさま。
昨夜から今朝にも応援のメッセージをくれた皆様。沢山ありがとー❤︎
今までで一番の作品ができました!
とはいえ、作品だけではなく衛生管理の作業の厳しい審査もあるので、受かるかは発表までなんとも言えないのでわかりませんが、受かっても落ちても全く悔いなしの充実感満載の試験でした( *´艸`)

今回の試験は、単なる美容の試験だけではなく、途中途中に、私の人生の色んなものを試されるような出来事やハプニングに溢れていて。
そして、神様はやってくれたよ、
試験本番の会場でも、もうこれは神様のいたずらで試されているとしか言えない奇跡的なハプニングが幾つかあって。

不思議なことに、どんな出来事にも心の奥底から静まり返り、深い深い平安の中で終えた試験でした。

この10年で、私はいつも新しくされていると感じたし、今回の試験を通して、やっと自分の人生を歩き始めた実感と、若い頃の迷走していた自分が、それはそれで一生懸命頑張っていたこと、そんな自分をようやく許すことができたこと、そんな自分をやっと愛おしく思えたこと。
気がついたら私の周りには、溢れるほど愛情をくれている友達が沢山いたこと。
そして何よりも。
3人の子供達が日々、愛しくて愛しくてたまらない事…
試験には関係ないじゃんと思うかもしれないけど、毎日の大変さとは反対に、圧倒的な強さで素晴らしい事が迫ってくる、そんな3ヶ月でした。

帰りは昼間から懐かしいスタバ時代の常連さん、新宿三丁目のあづまでビール飲んで、頑張ったぞーという自分に涙が出てきて、お隣の末広亭に移動してからまたビール飲んで大笑いして。
帰宅したらリクエストの餃子パーティーが待っていました❤︎

実技が終わったので、ストレス発散も兼ねての長い事黒かった髪を思い切り染めました☆



なんか、やっぱり私の髪は美容師的には大変らしく、悩みながらの夜中の2時までかかったよー((((;゚Д゚)))))))

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »