« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015.06.28

ハイエナ




今日は次女の誕生日☆
少し前の家族会議で自らプランニングした動物園触れ合いコーナーへ♬


普段は忙しくて家に居ないお姉ちゃんもこの日は一緒に❤︎


佐和くんも、お腹いっぱいのお弁当を持参して。
アリンコを追っかけて園内を駆け回りました〜(笑)
私たちは生まれて初めてのハイエナに感動したり、個人的にはラマのラマオがめっちゃ可愛かった〜( *´艸`)

普段はしょっちゅう喧嘩もしている姉妹ですが、やっぱりお姉ちゃんがいるのは嬉しいみたい( *´艸`)


帰りは久しぶりの家族温泉〜♬

また明日から忙しい日常に戻るから、その前にのんびーり、ごろごーろできました☆

さあ、また一週間がんばろー‼︎


| | コメント (0)

2015.06.22

あなたの色眼鏡はどんな色〜?




平日はパパも子供達も限界まで頑張ってくれて、バタンキューで爆睡の毎日( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*




日曜日は娘たちが夕飯を作ってくれるようになって、私はビールを飲みながら、時々キッチンから質問される事に答えながら落語を聴くという贅沢な週末(笑)

さらにさらに、最近は



大好きな人たちと、楽しいワークショップ☆
今月はみんながかけている色眼鏡についてのワーク。

なかなか面白い!
自分のかけている色眼鏡を知るだけで、毎日は随分と楽しくなるし、
思い切って自分が作った色眼鏡をはずして、さらにはちょっとチャレンジして、憧れていた誰かの色眼鏡をかけてみたり、嫌いだった人の色眼鏡を想像してみたら、世界は虹色で素晴らしい事に気がつく。

そして、あの人もこの人も、もちろん私も。
とても素敵な女性(男性)に神様は作ってくれていた事にも気がつく。

楽園にいるのに、葉っぱで身体を隠してる場合じゃない!
せっかく綺麗に美容室でカットしたのに、勝手にハサミで切り直しちゃうみたいなもんですね。


平日頑張ってくれてる分、ゆっくりトランプやなぞなぞ、家庭落語会をして次女と遊んだり、

夜遅くまで試験勉強している長女と、一緒にこっそりポテチを食べたり〜。

そうはいっても、やっぱり私もゆうじさんも身体はバッキバキで動けない朝が多くなってきたので、明日はお友達の鍼治療に行ってきまーす。

| | コメント (0)

2015.06.15

学校に行きたくなーい(>人<;)

午前中、学校はないので、気付け教室やご飯の作り置きがないときは、都内をぶらぶらしたり。




至る所で紫陽花が咲き乱れて嬉しいなー。




気になっていたものを急ぎ足で見る。
私はファッションとかアートとかあまりよくわからないのですが(笑)、それでも、やっぱりうわーって入ってくる。
言葉で説明ができないけど沢山感じる。
そーゆーものを作り続ける人たちが凄いかっこいーと思う。

そんな事をしていると、あー、学校行きたいなーい(>人<;)
というモードになってしまう(笑)

ゆうじさんにそそのかされて休みそうになるのをこらえて、今日も頑張ります。

全然関係ないけど、修造と茂木さんのスイッチ、脳がいかに嘘の記憶を作っているかを実験してみたら、まあ、凄い事。

世の中は自分で捏造してんだね。
という事で、やっぱりまた脳科学と生物学の対談を買ってしまった…。

| | コメント (0)

2015.06.08

新しい暖簾

縁に新しくやってきたお店の暖簾代わりのかわい子ちゃん❤︎



店内のいたるところにも不思議な植物が満載です☆




お休みの日にはプラントハンター清順さんと代々木villageのお庭造りをしてきたゆうじさんと陽乃。

ゆーじさんの中からムクムク大好きなことが溢れ出ているみたいです( *´艸`)




陽乃ちゃんは大人に混じって沢山働いたらしく、入り口にあるプランターを植えたそうです☺︎

お店に来たら色々ゆーじさんに聞いてみてくださいねー♬

| | コメント (0)

2015.06.03

紫陽花のお庭

学校から夜遅くに帰宅すると…


お風呂上がりの佐和くんがお出迎えしてくれたりします( *´艸`)




時々は頭を休めに初音さんのバルに寄り道したりもして。



そして、久しぶりのお休みに銀座へふらり。
お気に入りのお店で色々とワクワクするものを仕入れてきました〜♬

ついでにこの子も。


ゆうじさんがせっせとお休みに作っているお庭に、またまた可愛いあじさいちゃんがやってきました〜☆
嬉しいなー。




お店にいらした時はあじさいたちや、まだまだワクワクな仲間が沢山やってきたので是非可愛がったくださいねー。

| | コメント (0)

夏の着物

連日、真夏日が続いてますね。
今日は久しぶりに恵みの雨…。

こんなに暑いと、お洋服でさえ悩みは多いですが、同じく着付け教室も、とてもとてもやる気が出なくなってくる頃です(笑)

でも、夏の間に着物から離れてしまうと、せっかく覚えてきた着方もすっかり抜けきってしまう方もおられるので、縁ではもう夏仕様、浴衣の着方を勉強しています。




貝の口ややのじからスタートして




小物を楽しむレッスン。

8月はそれでももうぐったりしちゃうので、みんなでアンティークの着物ツアーに出かけます☆

卒業生も、これから始めたい方もよければどうぞご一緒下さいまし( *´艸`)

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »