« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015.03.28

愛情溢れる春❤︎




次女が通っているミュージカルの定期公演が無事に終わりました〜♬

たくさんお友達がみに来てくださって、また我が家は久しぶりにお花で溢れています。

先生方が本当に素晴らしくて、だからなのか子供達が、他ではなかなか見られない位に仲が良く優しく、そのままお母さんお父さんたちも。

練習に行く度にいつも幸せな気持ちになる不思議な場所。

今回、舞台の幕が上がる前に先生から親たちに話された言葉だけで、もう深い愛情に溢れていて泣きそうになりました。

今年の春もまた、優しい愛情をたくさん感じる春になりそうです…

| | コメント (0)

2015.03.23

ゆーじさん、専業主婦




裕治さんから大切に受け継いだハサミを持って、いよいよ私もカットを習いに学校へ。




夜中までノートを整理したり、着付の仕事もしながら。

今週はそんな私の家事や育児は裕治さんが担当( *´艸`)
佐和君の離乳食つくりにも挑戦らしいです。
見かけたら、応援してあげてくださいね(笑)




私が初めて自分でカットしたのはこの子。
前髪がガタガタになってしまったけど可愛い〜♬

| | コメント (0)

2015.03.17

朝はやーーーーいぜ

朝一番は先生のお着付け⭐︎

今年初めて卒業生を送り出すということで、とっても素敵になりましたよ〜♫



まだ真っ暗なうちから始まることが多いハレの日のお支度。
我が家の子供達も寝静まっています。


そして最後はまたまた取材。
今度は雑誌ではなく本にまとまるそうで。

そうしてようやく通常営業へと入ります。
今朝はママの髪の毛を綺麗にしたい男の子が職場体験(笑)
一緒にブローしたり・・・。
また今日も賑やかにスタートです⭐︎

| | コメント (0)

2015.03.14

春の気配⭐︎

今年は写真作家のMIWAKOさんと一緒に神宮司さんのヘアショーを見てきました♫
また色々と良い作品を見たので、ワクワクドキドキ⭐︎


せっかく都内まで出てきたので、帰りに二人でおじさんばかりの飲み屋へ・・・。
最近、こんな時間がたくさんで、忙しいけど面白い!
写真のこと、美容のこと、家族のこと・・・話は尽きない!


そしてそして、着付け教室はまたこの春から生徒さんがポツポツと増えてきて、今日は半襟の縫い方からお勉強しました。
針仕事の間は、おしゃべりに夢中(笑)
今年の秋には生徒さんたちみんなで一緒にランチ会が今から楽しみですねー。

| | コメント (0)

2015.03.12

我が家も卒業

Dsc04200

春を感じさせる気持ちの良い晴天の中。

我が家も卒業☆

Dsc04162

本当に最高の12家族。

パパもママも子供たちもとっても仲が良くて、お休みの日にもみんな一緒に良く遊んだ楽しい保育園生活でした♪

Dsc04179

今日は家族そろって着物。

さわくんは常連のお客様にいただいた紋付袴のロンパース☆

小学校はそれぞれ分かれるけれど、きっとずっと幼馴染として良い家族になるのでしょうね☆

幸せな6年間。

小学校も楽しみだ~☆

|

2015.03.07

頭がパンパン




神楽坂での楽しい学びや




五反田での激しく楽しい対談に、

先日はかなりの地位の方々に囲まれて、学校教育についての意見交換の場に招かれたりして。

いろいろ吸収しすぎてパンパンになった頭を抱えて、寝ても寝ても足りない日々。

今年もいよいよ卒業式のラッシュ。




大切な友のお嬢さんから始まり、自分の美容学校も始まり、もうキャパを軽くオーバーしています。

そうそう、
今年の成人式の着付けを見て、と来年の成人式は早くも予約が埋まり気味。

ありがとうございます。
たくさん夢みる未来に向けて課題山積み( *´艸`)

佐和くんもいよいよ保育園。
楽しみだな〜❤︎

カフェでは、子供や夫婦の関わりに関して小さな学びの会を企画中。
参加希望もじわじわ集まり、楽しみな春に突入です♬

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »