« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014.12.29

今年もありがとうございました☆

年内最後のお着付けは、はるばるニューヨークから、ファッションデザイナーとカメラマンというカップルのご結納のお支度でした。

1223_5

ご主人のお着付けには小平から京やさんに助けていただきました。

こうして人生の大きな喜びの瞬間をご一緒させていただくことが私たちの何よりの幸せです☆


さてさて、今年も無事に本日、年内最後の営業を終えました。
今年は家族が忙しく大変な中を、お客様たちの沢山の愛情や暖かいお心遣いに励まされ、支えられた一年間でした。
私たち家族にとって、縁のお客様は、お客様ではあるけれど、昔からの幼馴染のような、実家の親戚のような存在で、大好きな人ばかり( *´艸`)
また来年も一緒に大騒ぎして、大泣きして、やっぱり大笑いして過ごしていきたいです。
どうぞ来年も一緒に素晴らしい年にしていきましょう❤︎
みなさま良いお年をお迎えください(。-_-。)

追伸。来年から縁のカフェはセルフドリンクバーになります。
エスプレッソもドリップもお茶たちも、変わらずお楽しみいただけたら嬉しいです。







ランチとデザートはやめちゃいました(笑)
そして美容師に向けたラストスパートに入ります。みなさまどうか応援よろしくお願いします‼︎

| | コメント (0)

2014.12.25

2015年のお知らせ

▫︎▪︎▫︎お 休 み ▪︎▫︎▪︎

▪︎1月


1(祝)2(金)

5(月)・6(火)・7(水)

11(日)・12(月)成人式のみ

18(日)・19(月)

25(日)・26(月)

.

▫︎2月

1(日)・4(水)

8(日)・9(月)

15(日)・18(水)

22(日)・23(月)

.

︎3月

1(日)・4(水)

8(日)・12(木)

15(日)

23(月)〜27(金)

30(月)

| | コメント (0)

2014.12.20

今年で10年

1

今年で私と裕治さんは出会って10年、一緒に過ごしてきたことになります。

あっという間に忙しく駆け抜けた感じで今年は2人とも息切れ(笑)

これからはゆっくり楽しんで時々ダッシュしたりもしてまた一から楽しみましょうと沢山話した1年でした。

そんな2人のこれまでの10年間、本と自分たち良く頑張ったという自分たちをねぎらおうと企画した今回の結婚記念日の夫婦写真撮影。

カメラはMiwako Iwamotoさん。

プライベートでも仲良しなお仕事仲間の超美人ママ。

そして今回はブーケとヘッドドレスに、縁がOPENしたときからお花をいつもお任せしているフラワーデザイナーの飯野 学さんをお願いしての本当に贅沢な撮影をしました。

4

撮影の最中にはイチョウが風に待って雪のように降り注ぎ続けていて、紅葉が絶好の撮影日和でした。

2

今回は撮影のコンセプトから企画して、自分たちのヘアメイクをデッサンするところからスタートした自分たちの作品作りもかねていたので撮られながらもいろいろと感じて面白かった。

モデルさんってやっぱりすごい仕事だなあ、と思ったり。

撮られなれない私たちは、美和子さんから「電車ごっこしてるみたいになっちゃってますよー」と笑われたり・・・

裕治さんのヘアは今回、撮影のことをお話してオブヘアーの古里先生にスタイリングしていただいたのですが、やっぱり圧倒的な技術とセンスに良い勉強をさせていただきました。

3

300枚近く撮っていただいてまだまだ素敵な作品がたくさんあるのですが、お店にも飾ったりアルバムとして置いてあるので是非ぜひ見てみてくださいね☆

次は誰かをモデルにした撮影がしたいね~と、やっぱりまたこれから先の5年10年にやりたいことが大量に出てきて懲りずに騒がしい未来になりそうです。

|

2014.12.16

ボルタリング




ついに我が家のボルタリングにホールドがつきました〜♬

ハンモックも2階にお引越し〜。

なんだかよくわからない家になりましたが、楽しいです( *´艸`)

近所の子供たち集まれ〜♬

| | コメント (0)

2014.12.13

日本髪

そういえば忙しいホテル住まいの間に今年の七五三が無事に終わりました(。-_-。)




今年もいろんな写真館や神社で皆さん、お声をかけられたと伺いました。




日本髪、みんなやる前はちゃんと似合うか不安そうですが、
やってみたら本当にめちゃくちゃ美しい( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ४४४*

裕治さんは、その子その子の骨格に合わせて丁寧に結い上げていくから、似合わなかった子は今までいません!

ドレスにしか興味がなかったお子様達が、仕上がったら和服のお姫様姿にウットリしてくれる時がなんとも嬉しい♬

毎年忙しいけど、1番嬉しい季節です(。-_-。)

| | コメント (0)

2014.12.12

着付け教室




結婚記念日の昨日は、銀座へお出かけ。

ずっと来たかったこちらへ…( *´艸`)





フランスから来た職人さんとも直接話せます‼︎




あまりに美し過ぎて買ってしまった写真集も、やっぱり凄い‼︎

ため息の連続でした。

さてさて、今月は着付け教室が賑やかになって来ました〜♬




ちょこんと佐和くんも一緒に参加しているお教室。




名古屋帯の結い方に入ったのでお教室は熱気にムンムンしています(笑)

この秋からの生徒さんが落ち着いたら、オープンクラスの開催も予定されています‼︎
お楽しみに〜( *´艸`)

| | コメント (0)

2014.12.02

10th Ani❤︎

詳しくはまたゆっくり後日に素敵な作品と載せたいのですが。
取り急ぎ‼︎



フラワーデザイナー飯野さんの素敵なブーケと



写真作家、美和子さんの撮影にて




私たち夫婦の出会いから10周年の結婚記念日の写真撮影をして来ました。










とは言ってもやっぱり私たちは美容が仕事。
コンセプトからヘアメイクはもちろん、沢山のイメージを形にして作品に残していくという2人の未来へ向けたプロジェクトの始まりでもあり。




この寒空の中、最後まで付き合ってくださった美和子さんと飯野さん。
本当に贅沢な時間をありがとうございました〜( *´艸`)

また作品が出来上がったら、アップします☆

これからの縁もやっぱり賑やかに楽しみながら進化を続けて行きますのでどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

ちなみに、カメラマンのアシスタントのバイトをした長女はなかなか様になっていましたよ〜♬

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »