« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014.04.24

□5月のお知らせ

●News

消費税増税に伴う価格改定のお知らせ

.

●5月のお休み

4(日)・5(月)

10(土)~14(水)

18(日)・19(月)

25(日)・26(月)

.

●5月のHair

Cutのみ 29(木)2名

.

●5月のCafe

2014年4月から2015年3月までお休みいたします。

.

 

|

2014.04.18

ありがとうございました☆

1

産前最後のイベント・・・。

長女のバレエの最後の発表会が無事に終わりました。

3_2

お化粧をするとホント、母親でも気がつきません(笑)

今年はコンテンポラリーもあり。発表会でこんなに緊張したのは初めてでした。

最後の1年間は身体を見てくれる先生について、最後の舞台に向けて全力で進んできた1年間。

2

私たちはもっともっと続けてほしかったし、続けたら次の発表会はもっときっとこんな風になるだろうな・・・って目に浮かぶぐらいだったのに。

発表会の前にはもう娘の決意は固く、少し残念な複雑な気持ちで迎えた発表会。

結果は…

私たちでさえも、手放しで次の世界へと送り出せるほどに納得のいく踊りを踊ってくれました。

4歳で初めての舞台にたってから8年間。

本当に沢山の出来事がありました。

沢山泣いたし、パニックにもなったし、でも。辞めると言う選択は全く見えなかった長女が、中学に進学するにあたってこの1年。いろんな思いに揺れながら決めた次のステージ。

最後の発表会にはこんなにも沢山の人たちが心から応援して駆けつけてくれました。

そして楽屋の長女から。

『もっと踊っていたかった。でも、悔いはない!楽しかった~。yeh!』

とメールが来ました。

何よりも、この8年間の彼女の人生にともに寄り添ってくれた大切な人たちが沢山駆けつけてくれたこと。

その愛情をしっかりと受け止めて、私たちの手元から力強く歩きだした長女の姿に、こんなに涙のでる発表会は初めてでした。

1日がかりでバタバタしたのでやっぱり夜にはお腹がはってはって・・・。

これで我が家のイベントもだいたい終わり。

もういつ生まれても良い時期になってしまいましたが、やっと産休でゆっくり出来そうです☆

と、いうわけで、このblogもきっとしばらくお休みになります・・・。

急なキャンセルのお知らせやイベントのことはFaceBookにて発信することが多くなると思いますので是非FaceBookのHair+Cafe縁のページに『いいね』をぽちっとしてみてくださいね☆

FaceBookのページはこちら↓↓↓

https://www.facebook.com/HairCafeEn?ref=hl

今後はお店でもゆーじさんが一人バタバタと(笑)することになりますが、皆様どうぞ応援してあげてくださいね☆

|

2014.04.09

メイクアップ・レッスン

2

縁では3月に引き続き4月は入学の着付ヘアメイクのラッシュ。

最終日には我が家の長女の入学式…と大忙しの春がやっと終わりました♬

「お父さんと一緒に撮る!」と撮影したこの1枚。

方々から「隣の男の子は同級生ですか?」との声が(笑)

学生バックが妙に似合っています☆

3

そうして今日と明日は・・・。

ママ業がひと段落して、フリーアナウンサーとして動き始めたNさんのメイク・レッスンがありました☆

クレンジングから肌のベース作り、そしてファンデーションに行くまでの下地作りを今日はレッスン。

明日はポイントメイクでイメージを作っていくレッスンです☆

彼女は仕事柄、イメージを作っていくことがとっても大事なのでファッションのお話にまでなったりして。

こんなときカラーコーディネートが出来たらいいのになあ…なんて思います。

明日は具体的なお顔の悩みにフォーカスしていきます♪

|

2014.04.01

春が…

Yamano2

今年の春は本当だったらまた学校に通っているところ。

ぎりぎりまでずっと悩んだ末に、やっぱり重いキャリーを携えての都内までの通学は無理よね…ということであきらめました。

Yamano1

でも。ずーっと一緒に頑張ってきた皆に、チビが生まれる前にゆっくりと会いたい!!ということで、皆の学校の終了に合わせて遊びに行ってきました☆

Yamano

皆一足先に国家試験!

私は半年遅れる形になるけれど、また皆の卒業式後の謝恩会にも遊びに来ることを誓って打ち上げしてきました!!!

こんなに年齢も環境も仕事内容も全然違う皆が一つのことで一緒に学んで繋がれることが楽しい♬

いつか近い将来。一緒に仕事が出来たらなお楽しいだろうなあ…。

Yamano3_2

さて、国立に帰ったらば、桜が満開☆

夜桜散歩がてらに、やっぱりまた甘いものを食べてしまったのでした(笑)

出産までの後1カ月。はたして何kg増えるのでしょうか・・・。

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »