« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014.03.27

卒業シーズン終了☆

2014032401

お仕事もラッシュのなか、我が家の長女も無事に卒業しました☆

2014032404

とっても暖かな1日で、沢山のお友達に囲まれて、本当にたくさん愛情を注いでくれた先生たちに見守られての卒業式でした☆

何より、全てを注いで娘の父親であることを何よりの優先にしてこの6年間を過ごしてきたお父さんと、長女は本当にこの6年で強い強い信頼関係にあることがこの日の表情に表れていました。

午後は私たち家族の成長を共に支えてくれたご近所のお友達家族や、お世話になった見守りの方たちなどにごあいさつ回り。

そんなことのひとつひとつを父親として丁寧に娘に見せて教えてくれる裕治さんと、幼いながらもそれを学ぶ娘。

子供を育てるために自分を犠牲にすることは沢山あって、悔しかったり、悲しかったり、むなしかったり、さみしかったり沢山したけど、そうしてきたからこそ豊かに何十倍にも実るものが沢山あると言うことを知りました。

そんなことを教えてくれる子供たちは、やっぱり凄い存在ですね・・・。

下の子も3番目の子も、どんなことをこれから教えてくれるのか、今から楽しみです。

|

2014.03.22

ふたたび…




卒入学の着付けにて、連日早朝からOpenしている縁です☻

今朝は、とりわけ。
私たちがこのお店をOpenして初めて成人式の着付けのお仕事をいただいた方が、卒業式にまたご来店くださいました★

節目節目にこうして立ち会えること、嬉しくて感謝です。

| | コメント (0)

2014.03.14

米粉のシフォン☆土佐の金柑&文旦のふわふわクリーム添え

03sweets

今日14日(金)・15日(土)はCafeのOpen日❤

今月のデザートは・・・

『抹茶の米粉のシフォン☆土佐の金柑&文旦のふわふわクリーム添え』

とってもおいしかった~☆ぜひぜひ食べにお越しくださいませ❤

今日の美容室は☆

縁の海外からのお客様のおひとり!

ベルギーよりオルガニストであり、私の偽姉妹の桃代さんがご来店~☆

またいつものように賑やかに議論中です(笑)

子育てや政治、宗教。

ライフスタイル・・・

そして音楽!!!

話はいつまでもつきません♬

|

2014.03.12

スーパーママ★

最近、私の周りでは続々とママのお友達が子育てをひと段落されて、起業したりフリーランスになったり!!!
翻訳家、アナウンサー、写真作家に小物の作家さん・・・
弁護士の試験にチャレンジしていたり。
じっくりと3姉妹を育て上げてやっと持ち前の栄養士としてあちこちから呼ばれて飛びまわっていたり!
臨月で保育士の試験にチャレンジして見事合格して、この春から保育士さんとして新たにデビューするママも☆
とにかくみなさん、とってもパワフルで、キラキラ輝いている☆
素敵です❤
私は・・・
まだまだそんな皆には追いつけませんが、(というかまたこれから子育てだしね・・・)
それでも小さく小さく夢に向かって歩いています。
昨日のステージの見学もその一つ☆
とても厳しい美容のこのステージですが。
40歳までにはこのステージに立てる日が来ると信じて、進んでいます♬
昨日はこの資生堂のステージで沢山のヘアメイクの作品とショーをみて、2年前とは全然違う感覚で見ることが出来ました。
そしてやっぱり感動が大きくて、泣きそうになってみたり(笑)
自分がここに居るイメージをずっと持っていればきっと叶うはず♬
頑張ります!!!
そしてお休みのおとといは・・・

とても久しぶり★珍しく外の美容室に行ってきました❤
いつもは、研修やいろんなことを感じるために出かけますが、今回の美容室は本当に純粋に自分のため!
出産までの間にどうしても行っておきたくて、完全に仕事とは関係なく、行きたいサロンに行きました☆
そうしたら、偶然!
ご夫婦経営でご主人がスタイリスト、奥様はメイクアップというなんとも我が家に似たサロンで、そしてとっても居心地が良くて、すごく癒されて帰ってきました。
念願のパーマもかけてもらって、こんなに美容室ってウキウキする場所なんだ♬と改めて感動しました。
そして、私たちのサロンも、こんな風に居心地良くいられるように!とやっぱり気持ちが引き締まりました。
縁もやっと3年。
まだまだこれから、楽しいこといっぱいなお店に成長していく予定です!!!
予定は未定ですが(笑)どうぞ、末永く応援おねがいします♬

| | コメント (0)

2014.03.05

いよいよ卒業入学式シーズン到来‼︎

1393969203745.jpg

七五三シーズンについで忙しくなる3月。 今年はお腹も大きいし、どうなることか心配していましたが、いよいよ卒業入学式シーズンがスタートしました❤︎ いつもは子供たちをおばあちゃんたちにお願いしたりしますが、今年はもう2人だけで朝の支度もしっかりしてくれるようになったので、子供たちが寝静まる中から、早朝Openの1ヶ月。 我が子の卒業入学式も含めて、楽しみながら頑張ります★ ・

| | コメント (0)

2014.03.02

ジュニア・モデル★

今日のジュニア・モデルはKちゃん★

20140302kotoko02

20140302kotoko04

20140302kotoko12

この日のために、髪を伸ばして楽しみに待っていてくれたKっちゃん★ありがとうね!!!

仕上がりは前回に比べてぐぐっとUP♬

この調子で来年くらいにデビューできるといいなあ❤

今後もジュニア・モデル募集していきますので是非ぜひお楽しみに~♬

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »