« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013.11.22

ちょこっと報告☆縁のオリジナルアルバム

Alubm4

完成までにはまだ少し調整のお時間がかかりますが、長いこと寝かせていた 『えんのオリジナル・フォト・アルバムプラン』 の試作アルバムがあがってきました♪

Alubm1

ケース付きの可愛い正方形のアルバムです☆

Alubm3_2

Alubm2

まだまだ微修正は必要ですが、これで形は見えてきたのでワクワク☆

ゆーじさんとわたしのどちらもが納得!な仕上がりになりました。

アルバムを楽しみに待っていてくださった方、初めて興味を持った方、お楽しみに~☆

そしてお店で詳しいことはどしどし聞いてくださいね~☆

|

2013.11.17

5歳…袴着の儀

今朝ははるのの幼馴染のYくんの5歳のお祝い☆

75352

良く電車を見にきたり、一緒にバーベキューしたりする馴染みの我が家だけれど今日はこうしてあれこれ着せられて、ちょっと戸惑うYくん☆

75351

おばあちゃんが染めて仕立ててくれたという最高の羽織袴でお参りに出かけました。
幼馴染仲間のAちゃんも窓からお祝いしてくれて☆
妹のYちゃんもお兄ちゃんを見るやキャッキャと喜んでいましたよ!
良い一日になりますように・・・。

|

2013.11.16

七五三

1384577155539.jpg 1384577157339.jpg 1384577158568.jpg 1384577160163.jpg

今朝も早くから七五三のお支度です☆
本日の7歳はMちゃん。
パパとママから離れての一人のお支度にきちんと最後まで頑張ってくれました。
とっても美人さんに仕上がって良かった♪
今日は七五三日和のお天気にも恵まれて素敵な一日を過ごされますように・・・
明日は男の子!
おばあちゃんの作ったお着物での七五三ということで今から楽しみです☆

| | コメント (0)

2013.11.15

世界に一つの羽織

かねてからお願いしていた裕治さんの着物が仕上がりました‼︎

私たちのお店が、着物のお手入れや仕立てを全てお任せしている呉服屋の『京や』さん。

全てにおいて信頼を寄せているのですが、やっぱり今回も想像以上の物が仕上がりました。

やっぱり、プロというのはこれが1番大切だと思います。
私たちのライフスタイルや話から最大限に引き出して、それ以上に京やさんのセンスをのせて、でも何よりも愛情と想いを込めて仕上げてくださる。

だから私たちも、安心してお客様にご紹介できる呉服屋なのです★

さてさて。
仕上がりは❤︎

1384506920295.jpg

1384506923517.jpg

今回はなんとなんと‼︎
江戸刺繍でとても有名な三代目の弟さんが、ゆーじさんがイメージした創作紋をこれまた想像以上のものにしてくださったのです…>_<…
1384506926199.jpg

それだけでも贅沢極まりないのに、
羽裏の模様がさらに贅沢。

1384506928498.jpg

牧野富太郎博士の植物画集より、本当に細かい絵を職人さんが染めてくださいました☻

京やさん曰く、
これはこの職人にしか描けなかったと思います。
彼が米粒に書くための筆を初めてこの羽裏の為におろして描いてくれました。
他ではきっと断られてお終いでも仕方ないくらいのものですよ。

とのこと。

ひとしきり、楽しんだ後、またお茶をいただきながら着付けのこと、また二代目も三代目の奥様も着付けのお教室をなさっているので、お教室のことなんかを沢山お話してきました。

こうして本物の知識を教えていただけるご縁が私たちの仕事にもとっても勉強になります。

これからまたお着物の仕事が沢山の季節。
今年はどんな着物に出会えるかとっても楽しみな季節です★

| | コメント (0)

2013.11.14

クルミと蜂蜜のロールケーキ

1384420832965.jpg

13日のCafeは、クルミと蜂蜜のロールケーキを焼きました★
次回は23日の土曜日にOpenします❤︎


1384420835715.jpg

そして、新美容出版から発売されたはじめての美容室のインテリアデザインの本に私たちのお店も素敵に紹介いただきました〜。
たくさん素敵なお店が載ってます‼︎
是非見てみてくださ〜い♫

| | コメント (0)

2013.11.09

家族遠足 vol.1

かれこれ2ヶ月もの長い間つわりで寝込んで家から出れなかった私の為にと、お姉ちゃんになる前にたっぷりと甘やかしておこうという次女の為に。

こないだのお休みにゆーじさんが家族遠足を企画してくれました★
まだまだ遠出や長時間はぐったり疲れてしまうのでほんの小1時間だったけど、次女も私もとっても楽しく癒された遠足でした★

1

2

3

4

5

6

7

8

9

続きを読む "家族遠足 vol.1"

|

2013.11.03

12月・藤井小牧せんせいの『お正月のおもてなし・精進おせち料理教室』

あっという間に年の瀬が迫ってきましたね・・・。

えんでも年内のご予約があと3枠程度で満席となります。
キャンセル待ちなども受け付けていますのでご相談くださいね。
さて、年の瀬と言えばお節!
今年も藤井小牧先生による精進お節のお教室開催です!!!
■お正月のおもてなし・精進お節料理教室
2013.12.12(木)
11:30-14:30
参加費 5000円
講師 鎌倉・不識庵 藤井小牧せんせい
現在、早くも満席ですが、キャンセル待ちを受け付けています。
キャンセル待ちが多いようでしたらもう1クラス、2クラスと開催も予定していますので興味のある方はあきらめずにご相談くださいね!!!!

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »