« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013.03.23

『見る』ということ

8

早朝からの着付けを終えて、美容学校へ・・・。

連日このスケジュールなので、今朝はちょっと通学途中で一息☆

新宿のサザンテラスのスタバへ・・・。

もうかれこれ13年も前にこのお店で同期みんなで仕事をした日が懐かしい・・・。

南口の改札前の横断歩道で牛乳を3ケースひっくり返したりとかいろいろしたなあ…。

その時には今の自分は想像もできない未来で不思議だな、と思いながらコーヒーを飲みました。

Image_1

ここ最近の私の相棒。

毎日毎日スパルタの特訓が続いています。

技術をしながら、頭の中がニュートラルに自分の手足から分離する瞬間。

必ず私の中にある物はゆーじさんの技術の手つきなのです。

いつも何も考えずに見ている技術。

でも、私の中に沁み込んで、その綺麗で正確で正しい技術がイメージとして教えてくれます。

そういえば着付においても。

自分が幼いころから着付けてもらっていた時に見ていた着付師の母や叔母たちの手つきが、ふっとよぎっていくときがあります。

そして、そんなことの全てが私の基盤となって、自信を持って技術が出来るのです。

「式場で着付けた時は紐が5本も6本も入って苦しくって。」

というお客様が縁でお着付けを終えた後に

「それしかお紐使わないんですか?全然苦しくない!」

ととてもリラックスしてお出掛けいただけると私たちはとっても嬉しくなります☆

やっぱり技術ってとっても苦しいけどとっても楽しくて辞められないのです☆

|

2013.03.16

春がそこまで♬

お店にいらっしゃるお客様の多くが、くしゃみや鼻水が止まらない(笑)今日この頃。

Cafeでは卒業祝いのランチ。
未来に沢山の夢を語ってくれたTくん!
将来がとても楽しみで、新鮮で、エネルギー満載で私もゆーじさんも嬉しかった!!!

5

春のお野菜を沢山使ったランチでした☆

.

美容室の方は・・・。今年も卒業式のために賑やかな着付のピーク!

連日、早朝からヘアメイクに着付に大忙し。

子どもたちはその間、ちゃんと2人で自分たちの支度を終えてくれています。

6

そんなチビたちには。

保育園に行く前のほんのわずかな時間、ご褒美のヘアメイク☆

自宅が繋がっているからこその苦労も多々ありますが、それ以上に自宅が繋がっていることは私たちに溢れるほどの豊かさを届けてくれます。

国立のさくらも早いものでもうすぐ!!!

心暖まる同世代ママ友たちと、着物でランチと盛り上がり☆計画中です♬

|

2013.03.03

ご縁

昨日の夜は、友人の新築祝いの食事会に駆けつけ、今朝はお着付けの仕事・・・。

お母様がお茶の先生だというママのお着付けでした☆
かっちりと清楚な日本髪風でいて、毛先に遊びを持たせて可愛らしさも加えて、とっても素敵にお出掛けになりました。
なんだかこの年度末に来て、いろいろな事が静かに動き出して。新しい年度は賑やかに楽しいご縁でスタートしそうです☆
今朝の着付けの後にも、またゆーじさんとこの1年のこと、あれやこれやとイメージをして目標が出来たのだけれど。
これまで1年1年立ててきた目標は確実にクリアして、次の1年。思いもよらないワクワクするような、沢山の大切な友人たちとの新しい1年になりそうな予感に、2人で今からドキドキしています☆
お正月にはゆっくりと静かに過ごす1年をイメージしていたけれど。やっぱりまた賑やかに忙しくなりそうです。
楽しみながら駆け抜けたいと思います☆

|

2013.03.02

土佐四万十川の太陽農園より文旦が届きました♬

4

お待たせしました!!!

土佐文旦入荷です☆

ダンボールを開けたとたん、本当に溢れるように香りが漂ってきました!

今年は絶品♬ 待ちに待ったかいがありましたよ~☆

文旦 1個 350円

ポンカン 1袋 300円

お取り置きですでに減ってきましたので追加で入荷予定です☆

お取り置きご希望の方はお☎にて!!!

|

2013.03.01

Roseの新作が出ました!!!

Dsc02028

ここ最近、お店ではシャンプーやトリートメントに対する意識が皆さん変化されて、とても髪質の良いお客様が増えてきました☆

いつも私たちがお勧めしているOfCosmeticsのシリーズについについに!RoseのScalpシリーズが発売となりました☆

少し前より、お店でもお話してきましたが今日、お店に届きました♬

高麗人参・牡丹皮・延命草・甘草・生姜・大豆・菩提樹・兎菊・・・・

なんと25種を超える和・漢・洋植物エキスが頭皮をケアしてくれます☆

ハリ・コシにこだわる方はもちろんですが、ダメージをケアしてしっとりとしたい方や、サラサラに仕上げたい人にも、Roseのシットリやサラサラのシリーズのトリートメントとの組み合わせでもとっても効果的で、かつ頭皮のケアが出来ちゃいます!!!

さっそく私も今夜から使い始めようと思います♡

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »