« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013.01.24

えんがわ・ミーティング♪

今日は久しぶりのえんがわSALONミーティング!

もうそろそろ2年目を迎える「えんがわSALON」
わたしが小さな思いで声を挙げたときに「ぜひ協力する!」って駆けつけてくれた2人。
それまで何の繋がりもなかった2人と出会い、一緒に「えんがわSALON」を形にしてきました。
2年もたって、気が付けば多くの人が参加してくれる会に成長してきて、だからこそ改めてえんがわSALONのことを沢山話し合いました。
チーム、とか仲間、とか言うと2人は違うよ「縁者(笑)だよ!!!」というかもしれないけど、わたしにはやっぱり。とっても信頼できて、とっても安心できて、とっても楽しい「なかま」です。
2人が一緒に考えたり手助けしてくれたからこうして2年もがんばれた!
まだまだ未熟な会だけど、2人が居ればこれからぐんぐん楽しい会になるって事が見えてきて、嬉しかった!
今年のえんがわは本当にぐんぐんと賑やかに楽しく集いたい!そう思います。
どうぞお楽しみに!!!
えんがわSALONはこちら↓

|

2013.01.20

着物でランチ会

5

えんのお着付け教室は、最終回がお着物でのランチ会☆

今日は2012年の秋冬クラスの生徒さんたちと国立でランチをしてきました!!!

Image

皆さん朝からたっぷりとお時間をとってがんばって来てくださいました! 感動です!

反省点とかもろもろあるけれど、それでもこうして皆でご自宅から集合して、ランチやデザートやおしゃべりを楽しんで帰ることが出来るくらいに上達しましたよ☆ 

お店のオーナーさんに 「成人式かい?」と聞かれたり、食事の途中に急用でゆーじさんからお店に電話がかかってきたので 「こういうの懐かしいなあ。なんか昭和を感じるなあ。」と言われたり。

やっぱりお着物は着ているだけで華やかで、そしていろんな人に話しかけられるし楽しい☆

生徒さんたちも今日初めてお会いする同士の生徒さんも賑やかにおしゃべりが進んで楽しいランチ会でした☆

4ヶ月間、あっという間でしたがどうもありがとうございました。また次回、ランチ会の計画をたてるのがとっても楽しみになりました!!!

|

2013.01.19

2013年 新春着付け教室開講しました♬

3

先日降り積もった雪がこんなに綺麗☆

着付けのラッシュを終えて、左手指や肩などがしびれてしまい、お休みの日に整体に行ってきました。
その帰り道・・・。すこし寄り道してドライブ♬ よくゆーじさんと2人で行った熱帯魚屋さんにも久しぶりに寄ったりして。
さて、1月は18日の金曜日・本日の土曜日と、2013年の着付け教室の新春クラスが開講いたしました!
第1回は座学なので退屈するかなーと思いきや、みなさんお着物の種類やTPOはとっても興味があって、話もあれこれと脱線したりしながら賑やかに終えました。
ここから全9回。
あっという間に進んで着物美人がまた1人2人と増えて行くのが楽しみです♬
今週末には2012年の秋冬コースの生徒さんたちとランチ会☆
私もお手本になるようにしっかりお着物を着て出かけようと思います!!!

1

ちょうど今勉強している美容学校の課題 「日本の服飾、ヘアメイクの文化史」
日本女性のヘアスタイル、メイク、お洋服。
とっても興味深く学んでいます。
私もそろそろ。日本髪を結う修行に入ろうと思いますのでこうご期待!です。

2

そしてこちらも!
「えんがわSALON」が2月に「多摩・ら・び」に特集されます☆
どうぞみなさん お手にとってご覧くださいね!!!

|

2013.01.14

成人おめでとうございます☆

20130114

私たちの成人式を思い起こさせるような雪景色。

縁では今年4人の新成人のお嬢様を送り出しました。

どのお嬢様も本当に可愛らしくて、みんな笑顔でお出掛けしていかれました。

201301141

「ここでは打合せから含めてとっても丁寧に時間を割いてくださっているなと感じました」

そうおっしゃっていただいて、とっても嬉しく終えた1日でした。

Image_2

そして今日はこちらも❤❤❤

White Wedding❤

仕事を終えてから急ぎ駆けつけて、式にも間に合った!!!

いろんなことが心にしみて。涙なみだ・・・。

とってもお幸せそうで、わたしたちも幸せになりました。

末永くお幸せに・・・。そして。これからもどうぞよろしくお願いします☆

早朝からの仕事が続き、子どもたちとは丸3日も離れていたので、今夜はゆっくりと雪見風呂でもしましょうか♬

|

2013.01.13

お祝い尽くし・・・

今日は明日の成人式に先駆けて。ずっと縁での着付けを待っていてくれた美人姉妹の前撮り着付けでした♬

前日にいくつかハプニングがあった (笑) ものの。
無事にとってもとってもキュートな女性に仕上がって、ご家族にも喜んでいただけたし、私たちもうっとり (笑)☆
こうしてお祝い事の時はご両親やご親戚も縁に集まってヘアセットなどがあってとっても賑やかで私たちは嬉しいのです♬
今年はカレンダー的に成人式がすこしゆったりと来た気がして気持ちにも随分とゆとりがあります。
おかげで今年は、毎年参加できない友人たちとの新年会にも参加してきました☆
いつもは子どもたちが賑やかに10人以上はワイワイとなるランチも、子どもたちを預けての新年会にとっても楽しくっておしゃべりは尽きない!!! 先に帰るのがつらかった!!!
もうとっくに子育てもひと段落なチームと最近Babyが生まれてきたチーム。そして新婚ほやほやなチームと本当に賑やかで大好きな仲間!!!
お店も3年目を迎えて、ビジョンも沢山溢れていますが、何より私もyujiさんもぐんと余裕を持って仕事が出来るようになってきたから。今年はゆっくりと、そんな友人たちとの時間も大いに楽しむ予定です♬
そしてそして!!!
お着付けが終わってからは☆

8

大切な友の結婚式の準備!!!

あいにく明日は成人式も結婚式もお天気が心配ですが・・・。

こんなに沢山の友が一緒に祝い、準備して喜んで。

Iさん!!!絶対に幸せになりますね❤

Image_2

ベルギーからの鳩たちが天井に沢山はためいて、とっても素敵な結婚式になるのでしょう❤

さて明日は4時起き!

お客様の襟付けや最終チェックも終わったのでゆーじさんとゆっくりお食事してきます♬

明日も良いお仕事が出来ますように・・・

|

2013.01.12

のんびーりお正月

10

今年の長女のお誕生日。

毎年学校のお友達を招いてのお誕生日会でしたが、今年は仲良しなNちゃんKちゃん(笑)ファミリーとお出掛け❤

91

のんびりと・・・。

お弁当を持ち寄っての動物園!

こんな風にお正月に楽しめるのも久しぶりで楽しかった!!!

こんなに寒いし、動物園???って思ったけれど

『さーちゃんのお誕生日なんだから!さーちゃんのしたいことしようね☆』

っていうことで。

きっととっても嬉しい誕生日だったでしょう♬

ありがとう!!!

|

2013.01.10

今年も賑やかに大笑いしながら行きたいと思います☆

大掃除が出来ずにいたので、新年早々に大掃除したらすっきりしてやっと年を越した感じがしました。

念願の自分の部屋も出来て、家じゅうがスッキリ!!!
さてさて今年初めは美容室での成人式に、カフェでの茶懐石のランチ会、そして着付け教室は新春のクラスが開講とまた忙しく賑やかに始まります☆
楽しい事ばかりしている間に、学校のレポートがとってもとっても滞り・・・。
今週中に5通!!!出してしまわなければならないのです・・・。
頑張ります!!!
今年もバタバタとスタートしましたが、また皆さんと沢山笑って賑やかに過ごしていきたいと思っています。
また新たな1年も。どうぞよろしくお願いいたします!!!

|

2013.01.03

初滑り

1357207089096.jpg
今年初めての雪山☆

1357207095677.jpg
人生初のゲレンデだった子供達もずいぶんとスイスイ滑りました(*☻-☻*)


1357207097766.jpg
富士山はお正月にみるといつにも増して神々しく。
お正月気分を盛り上げてくれます♡

そーいえば、ゆーじさんは、土佐の大忘年会にて、やっぱりまたメガネを鍋にされて帰宅しました(笑)
素敵な仲間たちと過ごした年末は楽しかったみたいです(*☻-☻*)
私もやっぱりまた、大好きな面々と過ごした年末。
今年も飽きずにまたおんなじ話に笑い転げた忘年会‼
今年はどんな事件が起きるやら。
楽しみに、丁寧に歩いて行きたいです‼

| | コメント (0)

2013.01.01

明けましておめでとうございます☆

1357048368816.jpg

昨年は本当に素敵な方達に沢山出会い、そして皆さんが暖かく応援してくださり、私たち家族は心から穏やかに幸せな1年を過ごせた事を感謝しています。
この1年、これから賑やかに共に歩んで行くだろう大きな出会いも沢山あって、嬉しい1年でした。

お店をはじめて、何より1番犠牲にしてきた友人たちとの時間も、ずっと気に留めてくれていた友達と、今年はゆっくりと時間を過ごせた事がゆーじさんも私もありがたく嬉しかった(*☻-☻*)

そして、新年も。
私たちの大切な家族で賑やかに迎えたお正月‼


1357048381360.jpg

1357048386179.jpg

すこぶる暖かな、優しい気持ちと、深い感謝であふれた元旦でした☆

すべての恵みに深く感謝して。
新たな1年も素晴らしい働きが出来ますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします‼


| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »