« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012.06.14

追いかける背中

連日忙しく、都内をあちらこちらへ・・・。
先日はヘッドスパのことであれこれと情報収集やらに歩き回って、代官山にある、我が家と全くおんなじ!!! 築30年の一軒家でサロンをされているオーナーさんとお話しすることが出来ました☆

根底にある素敵なエッセンスをおすそわけいただいた感じで嬉しく☆
揺らぎながら芯の軸を太くする…。
そうおっしゃっていたのがとても印象的でした。

縁は今、その芯の部分を補強して確固たるものにするべく走り回っている感じ…。
いつも中心が明確な分、枝葉の部分が洪水のように頭に押し寄せて、それを整理して煮詰めて行くのに精いっぱい…。

でも、きっと来年にはそういう新しい枝葉もきちんと落ち着いてご紹介できると思います☆
だから、いま。倒れている暇は無い!!!

最近は、めっきり私が名刺を持ってそういった美容関連の人たちに会いに回っていますが、帰ってきてゆーじさんに報告して煮詰める作業がとても好き。
帰宅するまでにどうやって報告しようかと、私の頭はバクハツ状態!

そうして頭をクールダウンさせながらいつも思うこと。
美容師であるゆーじさんはとても凄いということ。
明らかに信頼に値するあらゆる技術を持っていること。
彼の思い描く未来はなかなか良いこと。
そしてそういう尊敬できる先輩美容師に出会えている私は幸せだということ。
追いかける背中があるというのは本当に素晴らしい!
ゆーじさんの美容師人生15年をいま、全力で追いかけています。
これは決しておい抜けないなと思いつつ、でもあわよくばちょっと追い抜いてみたいなんて野心もあって、いつか横に並んで美容を語れたら、これまた良い友人になるな…。とか。

そういうわけで、最近は電車移動の通勤時間というものが久しぶりに発生しているため、すかさず読書♬

ここのところ、読書に魅力を感じられなくなっていて不思議に変化していく自分にびっくりしていたのだけれど、さすがは桜庭一樹☆
荒野を読んで、それはもう眠れない感じになっています。キケン・・・。

ここのところ、私は女性に興味しんしんです☆

|

2012.06.11

膨張

Karada


次回のえんがわSALONのイベントのチラシが完成して、じわじわと人の繋がりの中で配られ始めています♬
お申し込みも今回はすでに埋まり始め嬉しいスタート☆

先週の土曜日と今日と…6月のお茶会を開催しましたが、どちらも賑やかに、実りの多いお話になりました!

こうしてじんわりとじんわりと。でも確実に膨張しています☆

いつも、えんがわSALONが終わった後は、本当に暖かく嬉しい気持ちで、何よりも私自身がこの会に励まされつつ歩んでいます。

いつも沢山ご協力くださる皆様。
参加してくださるみなさま。

本当にありがとうございます。
これからも賑やかに続けて行きますのでよろしくお願いします♬

|

2012.06.05

ちょこっとリニューアル☆

Hair+Cafe縁のホームページがちょこっとリニューアルされました♬
ちょこっと・・・だけれど、でもそれはこれから先の未来を見据えた、とてもとても大きなちょこっとです☆

これから少しずつお写真とか変更していくと思いますので、よかったらblogとともにチェックしてみてくださいね☆

http://hair-cafe-en.com/

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »