« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012.05.31

土佐から…新しいメニューです☆

初夏…というような汗ばむ陽気や、夕立のような激しい雷など、なんだかここのところ不思議なお天気が続いていますね。こんな風に暖かな日は土佐のことを思います。

6月からはいよいよ、縁の新メニュー!!!

・土佐柚子のソーダ

・土佐生姜のソーダ

が仲間入りです♬
是非お試しくださいね~☆

今年の夏も縁では土佐の素敵なものを沢山仕入れてくる予定ですのであれやこれやお楽しみに~☆

|

2012.05.29

入学式に行ってきました♬

527


週末にゆーじさんの新しい門出を沢山の人にお祝いしていただき、お花も沢山☆
今はバラの季節だからと、沢山の人からお庭のバラを頂いて、店内は華やか♬

そんなお祝いムードの中、わたしも少し遅めの入学式を迎えました☆

Yamano

長女とともに家を出て、電車に揺られ新宿まで・・・。懐かしいサザンテラスで少しお茶をして、まだ真新しい高層ビルの校舎の地下にあるホールへ。

ついに学生生活の始まり!!!

『起立!』 とか
『一同 礼!』 とか
『国歌斉唱』 とか・・・

なんか久しぶり過ぎてウケました(笑)

さてさてこれから!若い子たちと一緒に勉強やら実習やらついていけるのでしょうか???
心配でもあり、でもやっぱり!!!

超!楽しみな学生生活♬
満喫します!!!

|

2012.05.19

コラージュ療法☆ 大盛況でした♬

今日は待ちに待ったえんがわSALON主催の 「コラージュ療法を知ろう」 のイベント日☆
これはこれは、ものすごく楽しかった!!!

まずは参加者の方の作品をご紹介します☆

Korajyu01

テーマは 「煩悩」(笑)

Korajyu02

テーマは 「好きなもの・面白いもの」


Korajyu04


テーマは 「猫のお誕生日」

Korajyu03

テーマは 「背伸び」

今回は参加者が少なかったので心配したのですが、逆にそれが良くって、当初は予定になかった 臨床心理士のスタッフがちょこっと解説をしてくれました☆

ここにもあれこれ書きたいのですが、それはまた次回のお楽しみ♬
5/28(月)のお茶会でもご希望の方がいらっしゃったらコラージュ、体験をすこししてみようと思っています♬


Korajyu06

Cafeスペースにて、作品を展示していますので興味のある方はぜひぜひご覧になってくださいね☆

今回はTeaTime中にひょんなことから、身体の緊張のとき方・・・みたいな話になり。
さすが、プロのFさんが


Korajyu05

これまた療法であるらしい面白い技を披露してくれて、みんな感激!!!

また次回、イベントにて企画をすることになりましたのでこちらもお楽しみに~♬

やっぱ、えんがわSALON、楽しいです☆

|

2012.05.16

夢の形

60

美を求める女性の力はすごい!
今日は美容の最先端のあれやこれやを仕入れに・・・。
それはそれはパンク状態。圧巻でした。

私は今回、縁のHairの部分の未来形に必要なあれこれを見に行ったのですが、そこですでに私たちのイメージしている物がタイのリゾートで形になっていること。そしてそこにCafeの未来形も重なったこと・・・。

自分たちのイメージに確信を持って帰ることが出来ました☆
ここは、タイでも、表参道でもないから。
ここからは私たちのセンス☆
今までに蓄えたエッセンスが夢のように繋がっていく不思議な瞬間を体験しました。


ばったりと新井唯夫先生に遭遇!!!
ちゃっかりとお話をしながらサインを頂いてしまった・・・。
やはりミーハーなわたし。

帰宅して今日の収穫をマシンガンのように話し。
やっぱりゆーじさんからも沢山の収穫を聞いて・・・。

帰宅したのも9時だったのに、その後興奮して眠れない!!!
ちょっと頭と心が暴走した後の今朝はそわそわしています。

心を静めて。近い未来に形になる日に向かって歩き始めます☆
59_2


|

2012.05.05

四万十川 太陽農園から☆

1336219739233.jpg

可愛らしいお手紙とともに甘夏と生姜が届きました♬もちろん無農薬☆
明日から店頭で販売開始‼ 前回同様、売り切れ次第終了になります。

1336219741104.jpg

生姜も、太陽農園の生姜は本当に美味しい(*☻-☻*)
シンプルに食べるのがオススメです。

1336219741812.jpg

雨続きのゴールデンウイークも明日で終わり。
我が家は、3世帯、5人の子供たちと、暗闇祭りやお化け屋敷、手作りの紙芝居にプレゼントの靴のオーダー…色んなお祝いをして、沢山の奇跡的な出来事に溢れたゴールデンウイーク。

新しい生命が満ち満ちた春の終わりには、私たち夫婦も新たに歩む道が用意されて、未来に進むための大切なお話をしました。
結婚を決めてからここまで。2人で歩んで来た道のりを振り返り、そこにはふと気がつくと大切な支えである友が沢山‼

長いこと求め続けて、でも手に入らなくて、もはや望むことさえ忘れていた事たちが、この春には波のように何度も何度も私の元へ届けられています。

心を鎮めて…
新しい道を歩んで行きたいと思います。
すべての出会いに感謝して。

| | コメント (0)

2012.05.02

届きました~☆

1335938272195.jpg

4月にご注文頂いていた pfutze が本日無事に届きました☆
ご注文頂いていたお客様!!! 大変お待たせいたしました♬
前回に引き続き、今回もお包みしていながら私も欲しくなるものばかり・・・


1335938274231.jpg

今回はピアスの穴のないお客様からのご依頼で新作の金木犀・銀木犀シリーズをイヤリングに☆
こんなに素敵になりました!
お客様にお渡しするのが今からワクワク楽しみ♬


1335938274813.jpg

そして店内の展示は、枝のシリーズから春にピッタリなシリーズになりました☆
こちらのリングは、あの噂の宇多田さんがCMでされていたもの♬

是非ぜひ、実物を見にお立ち寄りくださいね~☆

まだまだ縁でのpfutze人気はとまらなそうです☆

| | コメント (0)

2012.05.01

山のもの・海のもの・・・

1335833321344.jpg

今年もゴールデンウィークに葉山。
チビたちも大きくなって、こうして山へ登ったり・・・


1335833322330.jpg

海でお散歩したり・・・・

1335833323216.jpg

泥団子を作りながらの小学生女子のおしゃべりはなかなかおもしろく、盗み聞き☆

なか2日は長女は学校の委員会や今月から始まる毎日のバレエ・レッスンに忙しく。
私たちもこれからのお店の方向性をぐんぐんと広げていくための色んな打合せが詰まっています!!!

ゆーじさんの人生も大きな節目を迎えて素敵に進んで行く兆しで、そんな大切なお話もあったりして。

後半は雨・・・。
皆さんはどんなお休みを過ごすのでしょう???
良いゴールデンウィークをお過ごしください♬

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »