« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.30

和雑貨あれこれ…

1319968236612.jpg

あれこれ仕入れてきましたよ〜☆
とっても可愛い小物たち。
それぞれ一点物となりますのでお早めに♬

今日は中央線を貸し切ってのイベント、ひまわり号。
最高に楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

1319971470366.jpg

撮りてつに沢山写真を撮られてました(笑)
来年もまた⁈

| | コメント (0)

2011.10.29

1周年記念 玉露販売終了

皆様にとっても好評だった 『1周年記念 玉露』
販売初日からオーダーが入り、そして最終日の今日も、締めくくりは玉露・・・。

みなさん、玉露を正しく飲まれたことのある方は少なく。
1煎目をおだししたときに、エスプレッソのような濃厚なお茶に感動してみなさん、
『お出汁みたい☆』というお声を沢山聞きました。

4煎目までお出ししてもそのおいしさは変化しつつも衰えず。
さすが大山さんのお茶です!

最後に土佐の馬路村ゆずポン酢で玉露の茶葉をお召し上がりいただいたときにもまた、茶柄とは思えない!とみなさん喜んでいただけて本当に楽しく1か月、お茶のお話を沢山できました☆

こうして沢山お茶の魅力を伝えていきたいな・・・。

さて、次回、また1年後に素晴らしい玉露をご用意する予定です♬
お楽しみに・・・

|

Rose&Honey BodySoap

1319877250637.jpg

夏のクールに続いて・・・この冬限定のボディソープがでました☆
あのアルガン・オイルや蜂蜜たっぷりのボディソープが新発売です♬

わたしもさっそく試してみましたが、驚きの洗い上がり。

お風呂上りのお洋服が肌を滑る滑らかさは尋常ではありません⁈
年末年始の贈り物にも自信の一品です☆

ぜひ大切な人へ…

| | コメント (0)

2011.10.28

撮影着付け

1319801408113.jpg

今日は撮影の為の着付けのお勉強。


1319801412462.jpg
座らせる時の介添えの技術も教わりました♬

いくら綺麗に着付けても、カメラを通してとなると、あえて襟を崩したり。
次回の七五三では、写真館で撮影の振りを手伝うので、念入りにチェックします。

長い長い銀座までの往復は、あと少し、つるかめ助産院を読みながら…

捨て子だった主人公が、助産院での我が子の出産を通して、本当に満たされていくお話。
それは、私たちが自宅で次女を出産して今、沢山の愛情あふれる出会いの中で感じている安心感にとても似ていて。

彼女が海を見ながら、幸せのあまりに、あ〜と声が出てしまう、そんな瞬間をやっぱりわたしもまた過ごしていることを噛み締めながら読んでいます。


さてさて、次は何を読もう。

| | コメント (0)

2011.10.27

11月のオススメ☆

1319716707558.jpg
11月の美容院は、ご予約、残りわずかになっています。お急ぎの方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

さてさて、11月のオススメを…。

『和栗たっぷりのパウンドケーキ』


そして、お茶は 『グリ茶』です☆
古く中国から伝わる製法で作られたお茶。
秋にぴったり、ほくっとしたお茶です。

是非☆


| | コメント (0)

2011.10.21

今年の七五三☆

1319204073536.jpg


1319204074696.jpg

こんなかんざしの素敵な日本髪が私達の一押しです☆

| | コメント (0)

2011.10.19

会津桐の下駄

1318989012811.jpg

会津ご出身のご近所の方から…
お着物を大切にしてくれる方に譲りたくて・・・、とお家に眠っていた、思い出深い大切な下駄や反物を頂きました。。
yujiさんと私、そして長女にも。
こうして並べてみるととっても可愛い☆


お着物はこうして人から人へと想いを込めて伝わっていくところが素敵。
大切に着させていただきます…とyujiさんと一緒に本当に嬉しく。


長袖1枚でも肌寒く感じるこの頃。
私たちは七五三の準備にまた沢山の人の歴史や大切な想い出に触れることのできる季節・・・。

1318990602318.jpg

珍しくyujiさんからも沢山の想いが溢れて、昨夜は二人でお酒を飲みながら、これからの縁の着付けについて、あれやこれやと夢を語らったのでした・・・。

| | コメント (0)

2011.10.17

根を張る

1318840075437.jpg

お休みの今日は、yujiさんと登山に…
この秋冬は沢山登山を計画中です☆


1318840082122.jpg
いつも身体を使うことができないお仕事だから、きちんと身体をこうしてメンテナンスしなくてはならないと、いつもいつも気を使っているのです。

今年も風邪を引きませんように〜

| | コメント (0)

2011.10.15

銀座へお仕事

1318645215662.jpg

銀座のアップルには沢山の花・・・そして人・・・

1318645217383.jpg

今日は成人式の準備☆

1318645217941.jpg

成人式いのご予約もMAXになり、どんな時間配分にしていくかなどの打合せを始めました。
今年はどんなお着物や帯に出会えるのかしら???
今からとっても楽しみです♪


| | コメント (0)

2011.10.10

1周年☆

1318217877562.jpg

本日、えんは1周年を迎えました☆
朝から素敵なお花が届いたり…

1318217879241.jpg

パリにいたときから、大切な歩みの中でずっと交わりの続いているKファミリーからのお花☆
とっても素敵なRさんとGくんご夫婦にはいつも励まされ、離れていながらも影響を与えられる存在です。
先日も遠くからお店にいらしてくれて、お菓子の話やお料理の話を沢山しました☆

そして今夜は☆
お友達の家族と、この1年の全てに感謝と、この先のもう1年の歩みを祈りながらの賑やかな食事会になりそうです♬ 毎月家族で食事会をしていたK家。お店をOPENしてからは忙しく、食事会もできなかったのでおおよそ1年ぶり!!!

この1年間、暖かく見守り、応援してくださった全ての方に心からの感謝を込めて…

次の1年でまた皆様に何かをお返ししていけたら嬉しいです☆
少しずつ、でも確実に・・・成長できるように頑張ります⁈

| | コメント (0)

2011.10.09

手紙

1318132377570.jpg

私の好きな、この道…
今日はまた正胡さんのお家へ。


1318132384408.jpg
移動の空いた時間に、久しぶりに土佐の家族へ便りを書く。お気に入りのガラスペンに、柑橘の香りのインク…。

ゆうじさんにお誕生日に届いた、素敵な絵手紙。

1318215958158.jpg

土佐のゆるりと時間をここでも再現できたらどんなにかしあわせでしょう。

昨日は、ご近所の可愛いママに生まれて来た、やっと1ヶ月の2人目ベビちゃんに会いに行っておしゃべり☆
もう6年前に一緒に働いていた後輩が、立派な獣医さんになって、素敵な彼を連れてバイクでカフェに現れたり⁈
素敵な週末。

また年末に向けて、大切な人達に、お手紙を書きたい季節です。

今週はつるかめ助産院を読んでいます。
私にも、こんな助産院のような場所があり、読んでいてなんだかホンワカ。

まだまだ、本は山積み。また平行読みが始まります。


今日のお酒…

1318168396217.jpg
正胡さんのサーブで…
クラクラ。

| | コメント (0)

2011.10.07

マザーズ

1317969150935.jpg

最近、近隣の幼稚園ママ達の貸切が増えて来て賑やか☆なランチ。

今日のランチは近くの幼稚園卒のママ達が貸切。中には私のお友達ママもいて、Nちゃんがこんなに可愛らしい花束を持ってきてくれましたlovely


そう、今日はゆうじさんのお誕生日shineなのでした⁈
Nちゃん、ありがとう☆

いつもいつも、私達のお誕生日にこうして暖かな気持ちを届けてくれる彼女。
下の子が産まれる前の真夜中の破水の瞬間にも、メールで長々とお話をしていたのをふっと思い出しました。

私達が結婚した後、ゆうじさんと子育てについてじっくりと話をしてくれたり、子供達も何かあれば親より素直に話しに行く存在。安心して子供もゆうじさんも丸ごと預けられる、そんな友達が知らぬ間に沢山与えられていることにあらためて気づく瞬間がここのところ多く。

私もいつも、そんな人達へ、想いを寄せれる女性になりたいなあ…
と、切に思いつつ。
なかなか難しい(笑)

そう言えば、昨夜やっとマザーズを読み終えました⁈
母となってついに10年。沢山のことを考え、失敗して、再生して…。
この本を読んで、途中で頬を強く張られたような衝撃や、あまりにどろっとまとわりつくような表現を通りながらも、母になるのではなく、私達は外から抗えない程の絶対的な力によって母に変換されたものなんだという、なんとも言えない読後感に眠れませんでした。

母とはこう言うものだと。
まだまだ残る余韻をかみしめながら、また次の本に入ります♬


| | コメント (0)

2011.10.06

新発売☆Argan Organic Oil☆

Arugannoiru

今年も夏が終わり、早くも11月、12月のご予約を取っていかれる方も・・・。あっという間に朝晩も冷え込むようになりましたね。

お客様も髪の毛のダメージや乾燥を気にされるようになってきました。

えんではこの秋、髪の毛には香りのシリーズのシャンプー・トリートメント。お顔やボディには 『オーガニックのアルガン・オイル』をご紹介しています。

モロッコ固有の植物 「アルガン」 
7年間、水分が無くても生き延びるというこの木が、子孫を残すために蓄えた木の実のオイル・・・。
古くからエイジング・ケアや紫外線のケアに利用されてきたもの。
近年ではパリの高級スパなどでも利用され、乾燥の強いヨーロッパでも愛用されています。

100kgの実からわずか1リットルしかとれないという贅沢なオイル。
洗顔後に化粧水なしでもつけれるし、化粧下地にもなるのでとっても便利☆
そのまま首回りや脇の下、足の付け根などのリンパマッサージにお使いいただくのもお勧めです。

香りは無香・ベルガモット・フランキンセンスの3タイプ。店内でも香りをお試しいただけますので是非実際にお試しください☆

ちなみに私は・・・やっぱり フランキンセンスです☆

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »