« ジャスミンのローション+クリーム | トップページ | あかちゃん・・・ »

2010.01.28

クレイ・ソープ

結構前から、クレイパックをしようと買い込んでいたクレイ・・・。

やっぱり子供たちがいるとゆっくりとパックして・・・なんて無理!happy01

そこで!いろいろと悩んだ末に、そうだ!とクレイを練りこんだソープを作ることにしたのですflair

マリーゴールドのティンクチャーに、泡立ちを良くする為のローズオイル(ホホバオイルでローズを漬け込んで寝かしたもの)をブレンド・・・。コレは保湿にも効果あり!

そしてメインのクレイをたっぷりと混ぜてこねこね・・・。

陰干しすること2週間・・・。渋い色実のソープができたのです♪ 

前回作ったローズと蜂蜜の石鹸よりも泡立ちは断然良い☆

美白効果もあります。

問題は形・・・。手でこねた形も悪くはありませんが、出来たら自分たちオリジナルの型を作りたい・・・。そして出来たら伊達紋(これ、三井家の着物を見て一目ぼれしたものlovely)をいれたいなあ・・・。

まあ、形はおいおい作るとして・・・

ゆっくりパックは無理だけど、こうして毎日洗顔だけでクレイの効果を期待できるのはちょっと幸せ☆

これ以上肌が白くなるのは気持ち悪いけど、余分な皮脂や汚れが落ちるのを期待しますlovely

|

« ジャスミンのローション+クリーム | トップページ | あかちゃん・・・ »

「Herb」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540655/47415708

この記事へのトラックバック一覧です: クレイ・ソープ:

« ジャスミンのローション+クリーム | トップページ | あかちゃん・・・ »