« 2008年9月 | トップページ | 2009年5月 »

2008年10月

2008.10.02

カモミール&イランイランのローション

Rothion

だんだんと暑さも和らぎつつある今日この頃。お庭のハーブたちはまだまだ盛んに成長をしています。

陽乃ちゃんも夜はぐっすり眠る日が増え、過ごしやすい毎日。

そんな陽乃ちゃんの様子を見ながら、少し前から仕込んでおいたカモミールのハーブティンクチャーでローションを作りました。

2~3週間、ドライにしたカモミールをウォッカに漬け込んで熟成させ精製水と混ぜるだけ♪今回は冬に向けて保湿もしたいのでグリセリンもブレンド。お姉ちゃんになって4ヶ月、がんばりの分疲れも出やすい長女と一緒に、眠る前のひと時ゆったりと安らげるようにとイランイランのエッセンシャル・オイルをブレンドしたのでとにかくうっとりいい香り。lovely

付け心地もさっぱりなのでyujiさんにも好評です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年5月 »