トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.19

ポットマリーゴールド&ローズのハンドクリーム

Handcream 水仕事で手を傷めやすい美容師という仕事。yujiさんは本当に強いのでめったに手荒れはしませんが、それでもやっぱり沢山の薬剤とシャンプーでどうしてもときに出てしまいます・・・。weep

そんなわけで、前から頼まれていたハンドクリームを作りました。

今回は温浸法でポットマリーゴールドを3時間植物油で煮出したものを使いました。

マリーゴールドには抗炎症作用があるので、手荒れにはぴったり☆仕上げにはローズの浸剤を混ぜて香り良く、そして伸びのよいクリームに仕上がりました。

使い心地は?

というとだいぶ調子が良いとのこと。サロンに常備して愛用してくれています。

なかなか手間隙はかかるけど、こうして大切に使ってくれる誰かがいるって、それだけで豊かなことだなあ・・・。と感謝感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年10月 »