*:News;*

happy Birthday Flower☆

Dsc05527_3

毎月、お誕生日のお客様限定で5名様に

その月のお花に合わせてヘアメイクをして
ポートレイト写真を1枚おとりいたします。
お誕生日の記念に。
小さなお子様から
お年を召した方でも!
どなたでも歓迎です♫

ご予約、詳細はホームページのPHOTOページから!
.

|

2017.11.14

執筆完了〜♬




とある雑誌から。
執筆の依頼があり。

このハードなスケジュールの中、迷ったけれどお引き受けして。

つらつらと
キーワードやら
思いつくフレーズを書き連ねていたのが


ここへきて一気に
流れるように溢れてきた言葉を

しっかりと原稿に仕上げました(*´꒳`*)

ふうー。
締め切りはまだ月末。

これから何度も原稿を寝かせては読み返す。

それを何度もしていくと、

さらに研ぎ澄まされた言葉たちが降りてきて、

ようやくしっくりと馴染む原稿になるのです(*´꒳`*)

私はやっぱり、

この一連の作業がとても好き❤︎

まだまだ
もうひとつも2つも

ブラッシュアップするだろうけれど

ここまでくれば後はもう
その時を待ちながら過ごすのみ。

一度頭から綺麗さっぱりと消してしまいます。

さあ、明日はまた早朝からのお着付け。
しっかり眠ろう…

おやすみなさいませませ…

| | コメント (0)

2017.11.13

デ・ビュー❤︎






こんな素敵なドレッサールームのある、表参道のスタジオ。



今日。
なんとなんと、
ついについに!
ヘアメイクとしてデ・ビューしました(*´꒳`*)♬





あんなにあんなに、
遠く感じて
憧れていた場所!

ついに
はじめの一歩を!

カメラマンやディレクターたちと
沢山の素敵な作品を
ここで
産み出すことができますよーに❤︎
頑張ってきマッス(*´꒳`*)

| | コメント (0)

2017.11.12

GLOW premium salon 2017☆




今年で創刊7周年を迎えるファッション誌。
なんと、縁とおんなじなんですね(*´꒳`*)

今年のお祝いのイベントにpremium member 読者モデルとしてご招待いただいて参加してきました♬

ゲストは、速水もこみちさん、ヘアメイクの早坂香須子さん、YOUさんでした。




とりあえずエントランスではイケメンモデルとのフォトブースに始まり、




スパークリングワインで乾杯!




メイクショーやらなんやら
盛りだくさんでした(*´꒳`*)

GLOW2月号にレポートで少し載せていただく予定です(*´꒳`*)
カットされなければの話(笑)
お楽しみに!

| | コメント (0)

2017.11.08

HappyBirthdayFlower!



11月のHappy Birthday Flower!
ありがとうございました(*´꒳`*)

次は12月生まれたち!集まれ!




詳細https://haircafeen.wordpress.com/photo/

| | コメント (0)

2017.11.01

パーソナル・メイクレッスン♬

昨夜はパーソナルのメイクレッスンのお申し込みがあって、
半分こづつ違う顔にしてみたりとかして(笑)
40を超えてくるとお肌の作り方がとっても大事!
そんなところのテクニックをお伝えしました。
普段やっているのと随分と違うので、驚きつつ、
仕上がりにご満足で帰られました🎵
やっぱり、女子は
メイクって楽しいよね!

| | コメント (0)

2017.10.30

beauty!




早朝から可愛い生花ちゃんたちを仕入れに!




そして雨の降る中、東京ピクニックしてきました!



雨にもかかわらずご来店くださった方々、ありがとーございました❤︎




わたしは今年も、ピアスやらなんやら、かわい子ちゃんをいくつか連れて帰ることができて楽しかった(*´꒳`*)




そしてそして、
今年も秋冬のコスメをあれこれ仕入れて、なんかとてもテンションが上がり(*´꒳`*)❤︎

早くメイクがしたーい!
11/5のハッピーバースデーフラワーが待ち遠しい!

11月のお誕生日のあなた!
お待ちしております♬

| | コメント (0)

2017.10.27

撮影、撮影、ピクニック♬




真っ暗な早朝から車をすっ飛ばして!
お花の市場まで。

だって、土日は東京ピクニックですから!
生花の可愛こちゃんを連れて帰ってきました。

水揚げ作業でパチパチちょきちょきして、


んで、昼から撮影♬







パリで仲良くさせてもらっていたRさんのプロフィール撮影!

女子撮影チームは、キャーキャーと黄色い声をあげながら、賑やかに楽しく撮りまくりました(*´꒳`*)

凄いチームワーク!
ってお褒め頂き❤︎

モニターを見ながら、ヘアメイクをチェックチェック!
イメージに少しでも近づくように、巻き直しやらお色直しして!

最高の一枚、でなく10枚くらい撮れました!イェーイ♬

色んな撮影、承っております(*´꒳`*)
お悩みの方、ぜひご相談にいらしてね!

| | コメント (0)

2017.10.25

撮影が楽しい♬

今シーズンの振袖の撮影に。
出張でヘアメイクと着付けに!

カメラマンのイメージを聞いて着物のスタイリングから始まった撮影。



着物のコーディネートもどんどん楽しくなってきた(*´꒳`*)




やっぱり撮影はいつも楽しい♬

カメラマンたちの試行錯誤も、
それに応えてヘアメイクを考えるのも!

この冬は撮影仕事がモリモリで、たまらなくドキドキ!とワクワク(*´꒳`*)❤︎

| | コメント (0)

2017.10.20

撮影シーズン真っ最中〜(*´꒳`*)




今日は3歳の撮影!
ママがまだ結婚する前からの常連さんで。
彼女がお腹にいる時から知っている私たち(*´꒳`*)
そしてこうして節目をいっしょに祝えるのがいつも嬉しい。

心配していた雨も、つかの間止んでくれて、テラスでの撮影も無事にできました(*´꒳`*)

3歳でも女の子はヘアメイクをじいっと座っていられるし、何よりやっぱり嬉しそうな顔!

こんなに小さいのに女の子なんだなあ。

縁の七五三撮影はお父さんお母さんも参加して、みんなが楽しんでくれるので、私たちもとても楽しく撮影が進みます。

ここからはプロフィール写真撮影や成人式の前撮りのラッシュ!
打ち合わせも進んで、
仕上がりが楽しみです(*´꒳`*)

| | コメント (0)

«Happy BirthdayFlower